ズンバ ロードトリップ



7月に入り、毎日いいお天気で幸せ。
毎週南に車を走らせたい気持ちが高まる。



私がアラスカで1番好きな場所は、夏のキーナイ半島の風景。広くて色も鮮やかで、心がいっぱいになる景色。
冬は雪と氷で道が怖いから行けないけど、夏になるとここに通いたくなる。





このキーナイ半島に連れて行きたい人が出来た。それはズンバインストラクターのアナ。




彼女とは同じジムで教えているので、最近特に親しくなった。



めちゃめちゃ明るくて、ポジティブな可愛い人。
それに、人をまとめる力のあるリーダー。
ズンバイベントを計画してたくさん成功させている。色んな所から仕事を取ってきて、みんなにシェアする営業力のある人。

彼女はズンバインストラクターの他にもフルタイムで仕事をしているし、シングルママなのですごく忙しい。




アナは3年間アラスカに住んでいるのに、1番遠くに行ったのはイーグルリバーだと言った。



…イーグルリバーって。
アンカレッジから25キロぐらいしか離れてない隣町だよ。

これはアナに本当のアラスカを、アラスカの素晴らしい景色をぜひ見せたい気持ちになる。


だけどアナは多忙な人。
連れていってと言うけれど、いったいいつ貴女に時間があるの?と聞きたいくらい毎日ハードスケジュール。






そんな時にたまたま1週間ジムが休みになり、明日なら5時まで予定がないとアナが言った。

分かった、明日行こう!
急遽キーナイ半島へのドライブが決まった。



その計画を話している時にその場にいた、ズンバ仲間のスーとレイチェルも一緒に行きたいと言った。
よし、ズンバ ロードトリップに決定!


秋にズンバの大きなイベントを計画中だから、プロモーションの写真や動画が必要だし。丁度いい!
美しいアラスカの景色の中でズンバを踊ってる動画を撮りにいこう。





翌日の朝9時にうちに集合して、スーの車で南に走った。



普通のドライブではないよ。
ズンバ ロードトリップだよ。



もう、車の中から既にズンバ。
車中はズンバミュージックで爆音!


みんなテンション高い。
歌いまくり踊りまくり。

朝から超元気!




体力持つかな。
この人達、目的地に着くまでずっとこのハイテンションで踊ってそう。



あの場所に着くまで2時間あるよ。
この人達のエネルギーは、いったいどこから来てるの?







シティを離れる毎に、景色は壮大な大自然へ。
それを見て、アナはとっても感激してた。

冬も夏も毎日ズンバばかりしてて、何処にも行ってなかったと言った。



そうでしょう。私達、どこに住んでると思ってるの?

アラスカだよ。
こんな美しい所にすぐ行けるのに、これを見ないと勿体ない。




湖だって鏡張り。
めっちゃ綺麗!色が鮮やか!!











みんなの嫌いなタンポポの綿毛だって、この群生を見れば綺麗に見える。








私がいつも車を停める場所でも、ズンバチームでセルフィー。






車の中で2時間踊って大騒ぎして、はい着きました。
クーパーランディングのキーナイレイク。







崖を降って緑の中から出てくる壮大なキーナイレイクの景色。いつものようにここでみんな驚いてもらいます。

今日は、またいいね。山も空もキーナイレイクに逆さに映ってる。






その場で大歓声があがった。みんな感動してる。



「Nami連れてきてくれてありがとう。」
とみんなに言われ、嬉しかったわ。






この景色に興奮し過ぎた人が、更に崖を降りて湖の近くに行こうとしている!


アナー!落ちないように気をつけてよ。
もう見てられない。





アナは下まで降りて、お気に入りの場所を確保!すっかり堪能していた。




「ここ最高!Nami、上の景色のいい場所は貴女のズンバクラスにあげるから、この下は私にちょうだい。ここでヨガクラスするから。」
と、超ご機嫌。





大自然にすっかり癒される人。
マイナスイオンを存分に吸収してます。





アナが癒されるのを待ってから、危なくない所で、ズンバ開始。


広大な景色をバックに踊る私達。
アラスカならではのズンバ動画を作成中。




キーナイレイクの後は、キーナイリバーを見に行った。
やっぱり今日も、美しいターコイズブルー。



川にボートを降ろして釣りしに行く人達を羨ましく眺めながら、次に進みます。
夕方の5時までにアンカレッジに戻らないといけないので、時間に余裕がなくなってきた。





次はクーパーランディングを超えてちょっと山の中に入った所にある、スキラックレイクが見える場所へ!
ここは熊も出やすい場所だから、用心して行きます。



遠くに美しいスキラックレイク発見!今年も綺麗!!






この駐車場に丁度いいステージがあった。
岩の上に上がって踊る。





バックに山と輝くスキラックレイク。美しいアラスカをアピール出来る!


素晴らしい景色!いいビデオが撮れたわ。
しかしデコボコの岩の上で踊るのは超難しかったよ。みんなそれでもノリノリだけど。









すっかりキーナイ半島を堪能して、帰路へ。



しかしここで事件発生!
大渋滞に巻き込まれる。
車が完全にストップしてる。






なに?
事故渋滞?






このキーナイの道は狭く、一つ事故が起こると全面通行止めにされてしまう。
そしてキーナイからアンカレッジに続く道は、ここしかない。全員が道を遮断されてしまう。






やばいね、5時に帰らないといけないのに、いったい何が起こった?
焦っているけど焦っていてもどうにもならないので、ズンバを踊る。

待ってる間もずっと明るく踊っている人達。





アラスカではよくある事なので、周りの車もそれほどイライラしてない。
曲をかけたり外に椅子を出してノンビリと話したりしてその場で待っていた。





周りの人に聞いたところ、どうもバイク事故でそれも死亡事故になったので長くかかりそうとか。
多分2時間から5時間は、ここで待たないといけなくなりそうだと言われた。







5時間!それはまずい。
緊急会議、緊急会議!!
どうしよう?







結局5時からのズンバイベントのミーティングはキャンセルになりました。
中心人物がみんなここにいるから。ミーティングにならない。


ここでこうして待っていても仕方ない!
車をUターンさせて方向を変え、スワードに向かう事に決めた一同。





臨機応変。大切です。
プランAがうまくいかなくなったら、プランBへ!






なるように導かれてるんだよ。ここまで来てるし、スワードへ行けって事よ。

アナの考え方に、みんな合意。







お腹が空いていたので、スワードでお食事。
オススメのクレープ屋さんは閉まっていたので、レイチェルに言われるままに、このレストラン、Chinooksへ。



キングサーモンという意味です。
あー、キングサーモン釣りたい。








テーブルについて、窓から見える景色。素晴らしい。



この前の水面に、野生のラッコが行ったり来たりしていた。
近所に、釣った魚の処理するテーブルがあるので、その残り物を狙ってラッコが来てるみたい。
プカプカ浮いてる姿が可愛い過ぎる。






料理も美味しかった!オススメのレストラン。







スワードではキャンプ場のあるビーチに行き、またズンバを踊った。
ここは知らなかった。こんないい場所があるんだ!



レイチェルもスーもスワードには詳しく、スワードの知らない場所にもたくさん行けて良かった。


帰り道は渋滞も解除され、すんなりとアンカレッジまで帰れた。





超楽しかったズンバ ロードトリップ。
また同じメンバーで行きたい。


その日までに更にズンバの練習とノリの良さをマスターしなければ。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活19年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び





● アラスカのお祭り


● お家で趣味











最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる