Happy Birthday Regan!!!


3日は、リーガンの43回目の誕生日。
高額なプレゼントを買う予算はないけれど、精一杯心を込めたお祝いを家族でしよう。


子供達が、バースディカードをそれぞれ作る。

ムサシは得意な折り紙で、「Sweet Home Sweet」を表現。
Sweet Home Sweetとは、私達の間で「温かい我が家」という意味で使っている、勝手に作った言葉。
ダディはミニチュアが好きだからと、小さな紙を折って一生懸命作った。

アラシの絵は、いつも土の下に黒い部分がある。
「これは何?」
と聞いたところ、石油なんだそうだ。
ダディが、土の下にオイルがあると教えてくれたからと言っていた。

リーガンはそんな事を言ったのも忘れていたのに、5歳児はキャンプを通して教えられた言葉を鮮明に覚えている。



当日まではママと子供達の秘密にして、3日の朝にサプライズ!

最高の誕生日だ! うちの家族は最高!!

リーガンは、すごく喜んでくれた。
大成功。
コールドストーンのアイスクリームケーキも、とても美味しかった。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Happy Birthday Regan!
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
本当にメルモさんファミリーは最高だと思います!

No title

リーガンさんおめでとう~~~
リーガンさんの笑顔、こっちまで嬉しくなってきます♪
アラシ君の絵すぐにキャンプだ!とわかりましたよ。上手~。

ああ~でも一言。後ろのテレビデオ?気になるーーー、落ちそう~~
広い所に移して~~

No title

たっのしい家族ですね♪

No title

リーガンお誕生日おめでとう!
心がこもってて素敵な誕生日だわ。
それにしても子供の考えることってすごいよね。
私にもまだこんなピュアな独創性って残ってるのかしら

No title

そうなんだ。 今日はリーガンの誕生日だったのね。 
おめでとうございます。
本当にリーガンっていつも笑顔だよね~。
今日は特別うれしそうだね。  

No title

リーガンさん、お誕生日おめでとうございます!
心のこもったバースデーカード素敵ですね。
自分が伝えたことが、ちゃんと子供達に届いている!
こちらまで感動してしまいました。

No title

リーガンさんお誕生日おめでとうございます。\(*^o^*)/~
リーガンさんの笑顔って、みんなをあったかくしますね。
あ、家族のあったかさが、リーガンさんの笑顔をつくっているのかな?
特別なことは必要ないんですね。
とかく都会の子供は物質的欲求が強くなりがち。
私もこんな風に子育てしていきたいです。

No title

ハッピィバースディ~!!リーガンさん 
パパ大好きな子供たち!この前ずっとパパの事話してたしさ~
おめでとぉ~

No title

おめでとうございます♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
心が暖かぁ~くなる日記ですねー♡子供って手作り大好きですよね。
私も子供達に、お金じゃ買えない物をこれからもたくさん教えていきたいと思います。

No title

リーガンさま、お誕生日おめでとうございました。まだ、お目にかかったことのないリーガンさま、みなさんのコメントからも彼方の温かいお人柄が伝わってきます・・・メルモさん、温かい家族に囲まれてしあわせですね。
今、授乳しながら片手でうってるんですが、後からゆっくりやったら?と自分に語りかけてみました・・・

No title

>ニャンタローさん
第一おめでとうメッセージ、どうもありがとう!
最高のファミリーとは、とても嬉しいです。

>cocoさん
ははっ。この写真を見て、後ろのTVに目がいくなんて。さすがcocoさん。
私は料理をする時に、日本のバラエティー番組を見ながらしたいので、いつもカウンターキッチンにテレビデオを置くんだけど、カウンターの上に何も置きたくないリーガンに、いつも移動させられてます。ホント、もっと広い所に置かないと、危ないよねぇ。

>りんさん
ありがとうございます。賑やかな家族です♪

No title

>ななさん
いつもリーガンはサプライズを考えるのが好きなので、何かしなくてはいけない気持ちになるね。
子供は、色んな事を見て覚えてるからね〜。子育ても真剣にしなくては。

>ぎんだらぎんさん
誕生日は土曜日だったよ。もう知り合って10年になったよ。
リーガンの基本の顔は笑顔だからね。
いつも嬉しそうな顔してるから、楽しいね。

>さちこさん
子供達と、ダディに内緒で計画するのは楽しいですね。
普段何気なく言った事を、子供は覚えてるから、変な事は言えないね〜。私もアラシの絵には感動してます。

No title

>ちびすけさん
ありがとうございます。リーガンは温かい大きな人なので、結婚してよかったです(笑)。
前に住んでいた所は、自然のない「物」の溢れた都会でした。アラスカで、物ではなく違う大切な物が分かる生活に変わってきた気がします。

>きすかさん
この前は、ありがとう!
おしゃべりなムサシの相手は大変だったでしょう?誰に似たのか(笑)、思った事を全部言わないといられない性格だからね〜。

No title

>ORIEGA♡さん
お金じゃ買えないもの、いいですね〜。
ORIEGA♡さん、手作りすごーく上手だもの。色々子供達とクラフト出来るね。私も習いたい!

>つーままさん
ははは。つーままさんのメッセージは、いつも笑ってしまう。大好きです。
その姿を、ちょっと想像してしまいました。

No title

旦那様としても、お父さんとしても、そして一人の人間としていつも真剣な姿のReganさん、お誕生日おめでとうございます!!

お写真のReganさんとても素敵な笑顔です。うれしさが伝わってきます。私もメルモ家から幸せをいただきました。
ありがとう。

No title

おめでとう。
いつも、幸せを運んでくるブログだわ。(^^)
何年たっても、変わらない家族なんだろ~な~。(^^)
リーガンの顔も、隠岐で会った時とかわらないな~。
メルモちゃん一家大好き~。

No title

>Kanokoさん
そんなにリーガンを褒めてもらえるなんて、私までもが照れくさい。ありがとうございます。
ところで11月の旅行の件はどうなりましたか?連絡お待ちしています!

>ちえちゃん
お久しぶり。
長年家族をやっていて、色々変わってきてはいるんだけどね。基本的な事は、変わっていないって事なんでしょうか。

あなたのメッセージも、私に幸せを運んできたよ。

No title

遅れ馳せながら、そしてご無沙汰ですが、リーガンお誕生日おめでとう!
ブログはいつも見てますぅ。とってもとっても素敵な家族ですよね♪
メルモさんの周りは本当に温かい人達や面白い出来事がいっぱい。私もブログを読むだけでいつも幸せな気持ちにさせてもらってます
これからも楽しみにしてますね

No title

おお、Kaz4さん!!
お久しぶり~。ご家族のみなさんも、元気?ブログ見てくれて、ありがとう!

私も、Kaz4さんのメッセージを読んで幸せな気持ちになりました。早くマヨちゃんも一緒にアラスカに遊びに来てね!
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる