アラシのバースディケーキ

日曜日はアラシの6歳の誕生日だった。
子供の誕生日には、リーガンがケーキを作る事が暗黙の了解になっている。


過去の作品を見てみると...

ムサシ5歳の誕生日   飛行場ケーキ

ムサシ6歳の誕生日  ギターケーキ

アラシ5歳の誕生日  ウォークラフトケーキ
さぁ、リーガン。今年はいったい何を作ってくれるんだ?


土曜日になって、リーガンは材料を買いに行った。そして帰ってくるとすぐ、テーブルの上にいっぱい仕入れた物を広げだした。


ショッピングバックの中から、出てくる出てくる。
絵の具や木の板やコインの玩具や金の紐や...。
ありとあらゆるクラフトの材料。



いったい材料費にいくらかけるつもりだ?





っていうか、作るのはケーキだったよね??



袋から物をすべて取り出すと、黙々と作業をし始めるリーガン。
アイスクリームに付いてる木のスティックのような物を、筒に一つ一つ貼付ける。


何してんだ?
ケーキはどうした、ケーキは。

心でツッコミを入れていると、しばらくしてようやくリーガンがキッチンに立った。

ケーキミックスを使ってケーキを焼いているようだ。でもやはり、木工細工の方を忙しく作っている。



ヤツはいったい何を作ってんだ?


全く読めないぞ。


そうしているうちに、黙々と全体の形を組み立てるリーガン。
おお、ようやく見えてきた!!

そうか、船か〜。
すっごい物作ってるなぁ。




しかし、これがケーキ?

ケーキでは、ないんじゃないか??


確かにケーキの部分もあるが、糊やニスで、もうすでに食べられる状態ではない。

後でリーガンに聞いた真実は、本当はほとんどケーキで形を作る予定だった。
しかしケーキのスポンジだけでは、うまく形が作れず立たなかったので、その周りに段ボールを付けた。そして段ボールの上に木を貼って形を作っているうちに、どんどん凝ってしまったとか。



この時点ですでに、ケーキ作りからは遠いトコロにいるリーガン。


ムサシもアラシも興味深く、父を見守る。

結局、土曜日の夜の12時までこれにかかりっきり。日曜日も朝早くに起き、黙々と船制作に熱中するリーガン。



なかなか出来そうにないので、先に別に焼いたケーキでお祝い。

これでは、本末転倒!?



そして日曜の夜遅く、ようやくアラシの誕生日ケーキ(らしき物)は完成した。

上から見たら、こんな感じ。



あっ、こんな所にジョニー・デップがいるぞ。

そしてここには、えべっさんが。


もう一度聞いていいですか。



ねぇみんな、これは誕生日ケーキなの?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが誕生日ケーキかどうかは別としてとにかくすごいよー!
さすがリーガンスケールが違います!
構想が大きすぎて手に負えなくなっても
最後にはどうかしてしまうリーガンはすごい!
アラシ君6歳のお誕生日おめでとう!

No title

リーガンの海よりも深い愛の大きさを感じられずにはいられません
このケーキなら食べて無くなることもないからいいですね(^^)v

アラシ君、お誕生日おめでとう\(^O^)/

No title

アラシ君 ハッピーバースデイ!!!

うちでは旦那がイベントに何かしてくれることなんか無いなあ・・・
幸せ家族ですね。

海賊に乗っ取られた誕生日ケーキってとこですかね。
恵比寿さんも乗っ取られですかね。

No title

リーガン 毎回こってるね~!  リーガンみたいなパパをもって ムサシ君もアラシ君も幸せだね。 私が小さい頃は父はいつも仕事で家にいなかったから いろいろやってくれるこんなパパ 憧れ! バースデーケーキもちゃんと船の一部になっているのね。 アラシ君 お誕生日おめでとう! はじめて会ったときは4歳だったあらしくん。 子供の成長は早いよね。 当時 2歳だったうちの息子は テレビの上においてあった立派な船を壊しそうになったよね。 あれも もしかしてリーガンの手作りだった?  

No title

ケーキだ、ケーキだ、正真正銘のB-CAKEが完成したのね。
ジョニーデップと恵比寿さんがいいね~(そんなの売ってるの??)
私も欲しい!!
横で見守るアラシくんの不安気な顔が、絵顔になったところで、
お誕生日、おめでとう(*○´∀`艸)*゜

No title

アラシ君、お誕生日おめでとう!!!!
すごい、すごい!!リーガンさん、今年も素敵なお誕生日ケーキを作ったんですね。こうして以前の作品も並べてみると圧巻です。こんな風にお父さんが祝ってくれるなんていいよね~~。
私もきになるのですが、恵比寿さんはどこかで購入されたのでしょうか?まさか手作り???

No title

アラシくん、お誕生日おめでとう!
それにしても、リーガン偉いわぁ。その集中力にも脱帽です。うちの旦那もそういう発想はあるし、こういう手作りは割と好きみたいなんだけど、アイデアだけで実行された試しがほとんどない!(苦笑 ひとりでできないんだよねぇ・・・私とかの助けが必ず必要。でないと完成しない・・・。今後のためにもこの写真を見せて奮起させようと思います(笑

No title

嵐くん。お誕生日おめでとう。

とっても素敵なケーキだね。

いつも思うんだけど、
リーガンって、こういうことや、
アウトドアのこととか、自由な発想で
いつも楽しませてくれるでしょ。
こういうお仕事向いているんじゃないかと・・・。
感じておりました。

すんごい才能あふれる家族だよね。

そのうち、世界にはばたく家族になりそうな予感・・・。

それは、それで、本当に素敵なケーキです。
もちろん、メルモのケーキがあってのこと。
こう、白い生クリームにいちごがのっているという
典型的なケーキはアメリカにはない文化なの?また、疑問?

では、おめでとうねっ(^^)

No title

すごい集中力!たまげました!!
上から取った写真、その時のメルモちゃんの姿もみたかったな。

No title

すご~~~~~い!!!!!
この今までのケーキの数々は、今までアメリカで見てきたどのケーキよりも群を抜いて素敵ですぅ!!!
これは、もうケーキの域ではないですね。
芸術作品!!!!

パパにこんな夢のあるケーキを作ってもらえる息子さん。
なんて、幸せなんだろう~~~。

あ~~・・・、来月の娘の誕生日のケーキ。
どうしましょう(笑)。

No title

すっご~い
リーガンさんはいったい何時間、このケーキにかかったんだろう?普通こんなにまでやんないのをやっちゃうリーガンさんてすごいわぁ~
こんなパパもってムサシもアラシも幸せだね~
ところであのキャンドルでお祝いしたケーキは誰が作ったの?お船のケーキを作っている合間にリーガンさんが作ったのかなぁ
アラシ君、ハッピーバースディ!

No title

メルモさんこんにちは、そしてアラシ君ハッピーバースデー!!!!!
アラシ君の出産の頃からホームページを拝見させて頂いているので、
本当にもうしみじみ、子供の成長って早いものだなあと感じてしまいます。
メルモさんの日記、いつも本当に家族愛で溢れていて、そしてユーモアがあって、
ホント楽しいです。これからも更なるリーガンさんのバースデーケーキ特集を楽
しみにしていま~す!

No title

>nanaさん
褒めてくれてありがとう!
コメント読んで、nanaさんの仕事を思い出した。私もnanaさんにコンサルティングしてもらいたくなったよ。

>ニャンタローさん
深い愛ですか(笑)。そこまで読んでもらって、ありがとうございます。
今この船は、TVの上に飾っています。ケーキ部分もこのままです。

>ちびすけさん
ちびすけさんの旦那さんは、きっと他の部分で実力を発揮しているんですよね。
ふふふ。海賊に乗っ取られた船。恵比寿さんは、きっとこの海賊達の黒幕なんですよ。

No title

>ぎんだらぎんさん
昔の写真を見たら、子供達いつの間にか大きくなったよね。ぎんさんの息子ちゃんも、大きくなってるもん!
前にTVの上にあったのは、イーベイで買った誰かが作ったモデルなんだって。リーガン、変な物集めてるよね。

>つゆみさん
これケーキで、いいんですね!
うちには、リーガンが集めた色んな物が転がってるの。恵比寿さん、どこかで見付けたんだろうね。
確かにアラシは、このケーキ大満足みたいだよ。

>Kanokoさん
kanokoさんからも褒めてもらって嬉しい!
恵比寿さん、リーガンのコレクションです。どこで買ったのか?変な物集めるんです。
私達の結婚式の時も、どうしても金閣寺のミニチュアが結婚式に必要と、アメリカに持って行ったんですよ。何故??

No title

>デリコさん
こういう作業、リーガン大好きみたいです。アラシのためではあるけど、出来て自己満足に浸ってるみたい。

デリコさんちは、旦那さんと一緒に何かを作る楽しみがありますね。きっと共同作業も楽しいはず。出来たら、また作品を見せて下さい!

>ちえちゃん
おお。なんか褒めまくり。照れるなぁ。ありがとう。

でも私ケーキなんか焼いてないよ。ケーキ部分は、リーガンがケーキミックス使って焼いたんだよ。とんでもなく甘くって、日本人には食べられない味のケーキだよ。
日本の白いいちごケーキ...ああ、食べたい。

>cocoさん
cocoさんにたまげてもらって、嬉しい〜。
椅子の上に立って撮る写真。cocoさん、サンクスギビングの時に、私のその姿見たじゃない。

No title

>Kannaさん
センスのいいKannaさんに、そんな素晴らしい言葉を言ってもらえるなんて、とっても光栄です。リーガンも喜んでるヨ。

kannaさんなら、もっとすごいケーキを作るはず。それも食べても美味しいケーキ!!写真を楽しみにしています〜。

>きすかさん
かかった時間は、2日間まるまる。
遊びをとことん真剣にやるのが、うちの家族です。
ケーキは、リーガンが作ったよ。甘すぎて、食べられないよ。私以外の3人が全部食べたよ。

>Jackoさん
長い間(6年!)ホームページを見てくださって、ありがとうございます。あのオヤジ顔ベイビーだったアラシも、ここまで大きくなりましたよ。
Jackoさんの言葉で、私はとても幸せになりました。ホームページを長く作ってて、よかった!

No title

今年のケーキはすごいね。ビックリだよ。もうケーキじゃなくてもいいのでは・・・?なんて気もしたりするけど・・・

なんだかアラスカでさらに豪快になったよね。

No title

あ、さむらいさん!お久しぶり。元気〜?

「もうケーキじゃなくてもいい」
ははは。笑っちゃったよ。そのとおり!
やっぱり豪快家族ですか?
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる