スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日アラスカで


ある日の朝。
窓から見える風景は、こんな色だった。
これが私のイメージする「アラスカ色」かな。



ところで今週は、リーガンがベッソルという町に出張に行っていた。
出張中、町から30分ほど離れたネイティブの村に行って、高校生に話をして欲しいと頼まれたリーガン。

その村に行くのには、凍った川の上を自分でスノーモービルを運転して行かなければいけない。
アラスカを知ってる人じゃないと、にわかには信じられない話。



タクシーなんかじゃ行けないよ。
川の上を走るんだよ!



仕事が終わった夕方、同僚にスノーモービルを借り村に向かったリーガン。
同僚は、トレイルがあるからその上を通れば大丈夫、すぐ分かると言ったらしい。でも雪で、トレイルは消えていた。


真っ白な雪の中で迷ったリーガン。
防寒着も完全じゃなく、荷物も落とし(後で親切な人が探して、届けてくれた。)−30℃の中、1人スノーモービル。


2時間後に、なんとか村に辿り着いた。
アンカレッジに帰ってきたリーガンは、大風邪をひいて顔には凍傷がいっぱいあった。



いやホント、生きて帰ってありがとう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね。無事に戻られて。

わたしはアンカレッジにいることがほとんどですが、アラスカは本当に広いですよね。

No title

アラスカ物語が実話なんだと実感できます。リーガンが無事に帰って来てよかった。凍傷とか大風邪とかすっかり治るまで、休養をとってね。家族でとても心配しています。

No title

よかったね。リーガンだから、帰れた気がするよ。
ゆっくり、休んでね。

村にたどりついてから、もしかして、高校生に
お話したの?

No title

凍傷に風邪!!リーガンさんの体調はいかがでしょうか?マイナス30度を2時間も迷ったなんて、無事戻ってきてほんとよかった。

それにしてもすごい。やっぱり、リーガンはリーガンだよ。パワフル、で熱いね。
荷物も落として<それを拾って届けてくれた人がいたというのも凄い。


No title

あっ あれは凍傷のあとだったのね~。  つい最近ダウンタウンで歩いているリーガンを発見。 (福の神のようなリーガンを見て嬉しくなって つい声をかけちゃったよ。) 車の中からだったのでリーガンとは5メートルくらいは離れていたけのでよくは見えなかったんだけど なにかそういえば眉毛の間あたりとかおでこのあたりが 赤くなっていたので どうしたのかなとは思っていたの。 -30度で2時間。 大変だったね。 無事で本当になにより。 もう風邪は回復したのかな?

No title

それって遭難ですよね。
何より無事でよかったです。本当に。
それが本当のアラスカの自然なんですね。
リーガンさん的には、自然の脅威を体感してどんな思いだったのでしょう・・・

先週私も風邪をひいていて、なぜか「リーガンさんは風邪なんかひかないんだろうなあ・・・」って思っていたところです。
さすがに-30℃じゃあタフガイもダウンしたんですね。
ゆっくり休んで治してくださいね。Wiiやっちゃだめですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リーガンだったから戻れたのかも。無事でよかった。
でも、、、
ああーーー、どきどきしていますっ。

No title

心配して下さったみなさん、リーガンは元気です!大丈夫です。
アンカレッジに戻った日は、あまりにボロボロな姿になっていたためびっくりしましたが、もう風邪も治り、凍傷も軽いものだったので、ほとんどよくなりました。たくさん暖かいメッセージをどうもありがとうございました。

>りんさん
ホント、アラスカは広いですね。色んな生活がありますよね。アンカレッジは都会なんだと思いました。
「アンカレッジはアラスカから20分離れた所にある。」と言われる意味が分かりました。本当のアラスカではない!?

>おしんさん
リーガン、大丈夫です!もう元気元気!!
いい話のネタが出来た〜と笑ってるよ。リーガンらしいでしょ。

No title

>ちえちゃん
ありがとー。
ちえちゃんの予想通り、2時間かけてやっと村に辿り着いたリーガンは、凍えながらも高校生にお話ししたそうです(笑)。
そして、また−30℃の世界へスノーモービルで戻り(今度は迷わず30分で)、ホテルに着いてやっと身体を暖めたそう。
まぁ、タフな人です。

>Kanokoさん
リーガン、元気になっています。どうもありがとう!

財布まで全部入っていた荷物は、スノーモービルに括り付けていたのに、どこかで落としてしまってもう諦めていました。なんせ川の上だし、春になったら水の中とか思っていたのだけど、誰か親切な人がお金もそのまま届けてくれていたそうです。リーガンは、その人物を捜し出して必ずお礼がしたいと言っています。

でも免許証からアンカレッジの勤務先に連絡があり、そんな事があったとみんなにバレてしまって恥ずかしいと言ってるよ(笑)。

No title

>ぎんだらぎんさん
あ、見たんだね〜。
それは凍傷ではなく、ストレスからくる「第3の目」だそうです。
アラスカに引越して仕事のストレスがなくなり、この第3の目は出なくなっていたのに、こんな所にストレスがあったと笑っているよ。
もう元気になったからねー。

>ちびすけさん
遭難...。冒険に行ったわけじゃないのに。
でも大丈夫です。本人は、「迷ったわけではない。だいたい場所は分かるけど迷路みたいになっていて、どうやって行くのか困惑しただけだ。残りのガソリンも心配だったし。」と言ってます。でもそれを「迷った」というのでは?

そしてリーガンも風邪引きますよー(笑)。このコメント笑えました。ついでにwiiもやっています。

No title

>鍵コメさん
どうもありがとう。コメント、なぜか笑ってしまいました。
ちょっと聞きたい事もあるので、またメールしますね!

>cocoさん
cocoさんも、ありがとう!ホント、無事でよかったよ。
まぁリーガンは、色んな意味で常に私を驚かせてくれているよ。

No title

日々サバイバル!
講演を依頼するんなら、ハイヤーを差し向けなさい!
なんて言ったらきっと「????」こんなだよね。
いや~ホント無事のご帰還何よりです。

No title

>つゆみさん
ハイヤー?ないない。
車の事じゃなく、走れる道がない(笑)!!

ちなみに講演ではなく、高校の先生のお家(その先生が村に唯一住んでいる白人。他の人達はみんなネイティブ)で、数人の高校生にお話をする会だったそうです。
時間は決まっておらず、来たら各家に電話して人を集めるというカジュアルなものだったそう。だから遅れたわけではなく、よかったと言ってましたよ。

フェアバンクス楽しんできてね〜♪
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。