ムサシのアンカレッジデビュー!


今日は、ムサシがアンカレッジのレストランで観客を前に初めてギターを演奏した『デビューの日』だった。



すごいでしょ?


いや本当はすごくない。
オープンマイクと言って自分のギターさえ持ってくれば、誰でもみんなの前で演奏出来るのだ。
人前でギターを弾く楽しみを知ってしまったムサシは、今日をとても楽しみに毎日練習していた。



場所は、アンカレッジのダウンタウンにある美味しいグリル&バー「Humpy's」。個性的な鮭のイラストが目印。





7時過ぎに行ってみると、友人のぎんだらぎんさん家族がすでにいた。4歳の息子ちゃん(バンドメンバー候補)も一緒。
わざわざみんなで、ムサシを見に来てくれたのだ。
ぎんだらぎんさん、どうもありがとー!




Humpy'sに着いてから、何だかすごく緊張してきた。

こんな所で、こんだけの人の前で、ムサシが弾くのか。



おお〜。震えてくるって...。

横を見れば、リーガンも私と同じ様子だった。笑顔も消え、やたら真剣にムサシに話しかけている。

ムサシだけが、普通だった。






父ちゃん母ちゃん、ちょっとは落ち着けって。




7時半ぐらいに、レストランのハウスバンドが演奏を始める。
とても軽快な音楽。
若いバンドだけど、エレアコを弾いていた人だけ年上のおじさんだった。
おじさん、ギターめちゃ巧い!


そのバンドの演奏が終わると、ギター兄ちゃんの司会でオープンマイクが始まった。

最初の女の子は、自分で作った曲を3曲披露していた。
とっても上手だ。



そしていよいよムサシの名前が呼ばれる。

「今夜だけの特別ライブ!ムサシ8歳!!」
司会の兄ちゃんに盛り上げられ、ムサシがステージに立つ。
見ている観客も、多いに盛り上げてくれる。




音を出してみてから、最初にムサシは司会の兄ちゃんにインタビューされていた。


日本から来たとか今はアラスカに住んでいるだとか、そんな話をしている間も、私はノロノロとまだ演奏のための機械の準備。
すると兄ちゃん、急に私に話をふる。



「君のママの名前はなんだ?」
「ナミ。」
「え、マミー!?マミー イエーイ!






なんだ?イエーイ!

突然注目を浴びるワタクシ。
嫌いではないんだけどね。


そして、いよいよ演奏開始。

まずはこの前のタレントショーでも弾いた、ベンチャーズのダイヤモンドヘッドを弾いた。
これは私は緊張で、見てたけれども何も覚えていない。
でもまぁ、弾けたんじゃない?



そして2曲目は、かっこいいフレーズだけを弾く、クラシックロックメドレー。
こちらの方が、盛り上がりは良かった。


弾いたメドレーの曲
You Shook Me All Night Long (AC/DC)
Smoke On The Water (Deep Purple)
Sunshine of Your Love (Cream)
Back In Black (AC/DC)
Iron Man (Black Sabbath)
Black Night (Deep Purple)
(I Can't Get No)Satisfaction (Rolling Stones)



大人の演奏は、上手でもみんな聞いてくれないのに、ムサシの時はみんなが温かい目で優しく注目してくれる。
そして、大げさに褒めてくれる。






子供って、とっても得だ!




とても残念なお知らせ。
今回は動画を貼る予定だったのに、リーガンが撮影を大失敗。
全く動画がないです。
次回にこうご期待!




ムサシの演奏が終わった後、ハウスバンドのあのギターの巧いおじさんが、私達の席までやって来た。

その人の名はダンと言った。
ダンはクールに話し始めた。



俺も、親父がギターを教えてくれて、子供の頃から弾いているんだ。
その親父も、俺が9歳の時に死んでしまった。
俺は代わりに親父のバンドに入り、ギターを弾き出したのさ。
あれからもう、随分長い時間が経ってしまった。

ムサシは上手に弾けていた。これからが楽しみだ。
ギターで分からない事があったら、何でも俺に聞いてくれ。


そう言うとダンは、ムサシにビジネスカードをくれたのだった。








か、かっこよすぎる!

映画なら、その後主人公はダンにギターを習い始め、挫折をしながらもロックスターになるはずだ。そうに違いない。




そんなチャンスもある、サンデーナイト。
アンカレッジの人、日曜の夜7時から9時はぜひHumpy'sでチャレンジして欲しい。
きっとあなたも明日のスターだ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムサシ君ーーーー!かっこよすぎるぞ!!
Humpy'sはたまにハンバーガーを食べに行くので、次回は是非連絡を下さい!
映画のようなストーリー、、、、ありえる!日米両国で大活躍するMUSASHI~~いいね~~~楽しみ♪

No title

スゴイ!!スター誕生だ!!
ちょっと、言ってくれないと~観に行きたかったな~ヾ(・∀・●)ノ
リーガンの動画リベンジの時は声かけてね!
ダン、渋いよね~ムサシくんに人生を語る。そしてビジネスカードを渡す。か、かっこよすぎる! よかったね!マミ~♪

No title

動画が無いだなんて〜〜!もったいない!!
ムサシくん、デビューおめでとう♪メルモさんもステージママデビューおめでとう♪

No title

ダンが名刺をくれた後の妄想はメルモさんらしいですね。
でもアメリカなら有り得る・・・ 今からサイン、貰っとかなくちゃ!

何でぜんぜん緊張しないんだろう、ムサシ君。
にしても、優しい笑顔ですね、ムサシ君。満足顔?演奏を是非生で聴きたい。

関係ありませんが、リーガンさんの二の腕、強そうですね。
私、旦那より太いんで気になりまして。

No title

昨日はとっても楽しかったよ~! ムサシくんのアラスカデビューを観れたのはとっても嬉しかったよ。 ムサシくん かっこよかった。 それから メルモさん。 あなたもステージで調律してたり かっこよかったよ~。 初めて 子連れでバーに行きました。 ビールも食べ物も美味しくてとっても楽しい夜でした。 ムサシくんのデビューにかんぱ~い!

No title

>cocoさん
ありがとう〜〜。
ムサシはみんなに聞いて欲しいんだって。
ギターの事をしている時は、とっても元気で楽しそうなので、どんどんサポートしたくなるよ。

cocoさんが聞きたいって言ったら、すごく喜んでたよ!次回は必ず連絡するからね。

>つゆみさん
つゆみさんもありがとう。そんな嬉しい事言ってくれたら、必ず連絡するから。

ダンの話は感動しました。かっこいいね。
そして、素晴らしい演奏だったよ。ギター男に映画のようなストーリーあり。

No title

>Mieさん
わぁ!元気??SFでも楽しくしてますか?

音楽って楽しいよね。最近のだめを見て、Mieさんの事を思い出してたよ。声楽の方もがんばってる?
私もステージママ、がんばるから!

>ちびすけさん
妄想ですか(笑)。

ムサシも緊張してましたよ。
「学校のタレントショーでは、600人もの人の前で演ったのに?」
と言うと、
「でもみんな知ってる友達とかだったもん。知らない大人ばかりだから、ちょっと怖かった。」
って言ってました。でも弾いてるうちに楽しくなったみたい。

リーガンは体重100kgはありますから、それよりは(私が)太くはなれないから、ちょっと安心。

>ぎんだらぎんさん
ありがとうーー!美味しいビールもおごってくれて、ありがとう。
ぎんさんに見てもらったから、もう満足♪

動画には失敗したけど、いつの間にかにぎんさんが撮ってくれた、私のステージママぶり写真がいっぱいあるよ(笑)。
息子ちゃんも音楽にのって手拍子したりして、可愛かった。ぜひ、うちのバンドのメンバーへ!

No title

今日はどうも。。。久々にお会いできていつもながら楽しかったです(^^)
なんと息子様!!!凄いではないですかぁ!!!
私も生演奏見てみたかったですなぁ。。。我が家のギター好き旦那がきっと喜ぶと思います。
また生演奏の機会があれば誘ってくださぁ~い(^^)

No title

お久しぶりです!!MUSASHIくんすごい~!!ギター頑張ってるんですね。見たかったなぁ~♪♪♪
今年の夏は隠岐に帰られますか?ライブなど企画してますんで帰られたら是非来て下さいねっ。来年の秋のゴールデンウィークに、島前で、おっきな音楽イベントありますよ~。これで隠岐が有名になるといいけど・・・。

No title

デビューおめでとうぉ~ムサシくんかっこいいねぇ
その中で素敵な人との出会いもあり、いいなあ。幸せだね。
リーガンさん、ビデオ失敗してしまったのぉ~
残念・・次回に期待してま~す☆

No title

>桜さん
私も楽しかったです!
桜さん、やっぱり貴女の発想とか言動は面白すぎる。また遊んで。

ムサシはすごくないけど、あの場は楽しかったよ♪
そうか、旦那さんもギター好きなら、Humpy'sでぜひチャレンジすればいいのに。今度一緒に行きましょう。
ムサシも、またみんなの前で弾けるように、新しい曲を練習しています。

>流美さん
お久しぶり!相変わらず、楽しそうで何より。

実はもうすぐ隠岐に行きますよ〜。ギター持って行くよ!!
また日本でも、バンド活動したい。楽しみ楽しみ♪
隠岐で会いましょう!

>きすかさん
ははは。デビューね。
クラシックもいいけど、ロックも楽しいよ。ムサシは息子ちゃんにギターを教えると、張り切ってるよ。
夏休みはギター合宿だ!きすかさん宅に通うからね〜!

No title

祝★ムサシ君アンカレッジ本格的にデビュ~~★
凄い凄い凄い!!!ムサシ君、頑張ってるね。腕を磨いてますね。
かっこいい。
いいねえ・・オープンマイクというシステムでライブができるなんて。こうやってみんな舞台で(人前)演奏することができ聴衆の反応をじかに感じることによって、舞台への度胸・自分の演奏の客観的な実力・自分自身の音楽への魂・情熱が磨かれていくんですね。

No title

>Konokoさん
Kanokoさん、ありがとうー!
ムサシもアラシも、小さい時から夢中になれる事が見付かって、ラッキー☆です。
やる気になれば、チャンスって色んな所に転がってますね。
Kanokoさんの熱いメッセージを読んで、私ももえてきましたよ(笑)。

リーガンももうすぐJeanさんに会えるように、計画を密かに練っているみたいですヨ。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる