スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ! その2

誕生日、当日の朝。
「Happy Birthday!」
と言ったリーガンは、朝5時に起きてベッソルへ行ってしまった。
私はいつものようにネットで飛行機が出たのを確認し、ちょっと寂しい気持ちを味わっていた。


義理ママスースーからは、すでにお祝いメールが届いていた。
いつも優しいスースー、 
Thank you SueSue and Dee!



子供を送り出し、今日は掃除して大福でも作るかと思ったその時、友人のぎんだらぎんさんから電話がかかってきた。
ぎんさんは誕生日に、寿司レストランでのランチに誘ってくれた。

嬉しい!ぎんさんありがとう。


急いで用意していると、また電話がかかってきた。
今度はお友達のつーママさんからだった。

「ちょっと怖いけど、外の車の上にお誕生日のプレゼントを置いてるから。」




な、なにーー?
家まで来たの?何故あがらずに、そのまま帰る!?



つーママさんは、
「外に長時間放置しておくと、マズい物。」

という謎のメッセージを残して、電話を切ってしまった。



外に放置しておくとマズい物....。
分かった!
スモークサーモンだ!!




この前つーママさんの家でごちそうしてもらったキングのスモークサーモン。とっても美味しかったんだよね〜♪


そう思いながら外に出て車を見ると、そこには...


素敵なお花。


お花には、
「祝★永遠の29歳。」
と書いてあるカードが添えられていた。
ふっ。29歳説、浸透してるよ。


つーママさん!素敵すぎる、惚れるよ。
本当にありがとう!!!



そしてランチに行くとぎんだらぎんさんだけではなく、つゆみさんも来てくれていた。

自称セレブのつゆみさん。ありがとう!!
貴女のお陰で、面白可笑しいランチになりそうだよ。


ぎんさんは、
「面白いプレゼントがあるよ。」
と紙袋を渡してくれた。
その中に入っていたチョコレート。


全然面白くないじゃん。
素敵なプレゼントじゃん。




それでももっとよく見てと言うぎんさんに、じっとチョコレートを見詰めてみると....。


このチョコ、海苔付いてるよ。


海苔付きチョコは、トーキョータンゴという名前だった。中に生姜とワサビが入っているらしい。小魚の乗ってるのはブルーベリー入り。
他の2つは、カレー入りチョコとスモークサーモンのトッピング。


不思議なチョコレート、ぎんさんの手作りかとも思われたが、ちゃんと売ってる物らしい。それもアラスカで。



ぎんさん、こんな変な面白いチョコよく見付けたね!





寿司ランチはとても美味しかった。
甘エビのお寿司を注文すると、揚がった頭が付いてくる。
これがとっても美味しいの!

こんなにたくさん。ニャンタローさんサービスありがとう!

エビの頭を齧っている私とつゆみさんのツーショットは、何度見ても怖くて笑えるけど、つゆみさんに怒られそうなので、ここにアップするのは止めときます。


おいしいランチも終わり、家に帰ると日本から荷物が届いていた。
母おしんからだ!
毎月届く、このおふくろ便。美味しいお米もお菓子もビデオもDVDも、いっぱい詰まっている。今回は、とっても暖かい言葉の誕生日カードと共に。
おしんさん、いつもありがとう!


まだまだサプライズが。
子供達のギター教室から帰ると、義妹のレイニーからお花が届いていた。
これには感激〜。

Thank you Rani and family!

友人anさんも、手作りビスコッティを持ってきてくれた。すごく美味しい!
anさんありがとー!
掲示板に書き込みしてくれた隠岐のドロンジョ様じゃなくて、かなPさん、嬉しいです。どうもありがとう。
心のこもったメッセージをくれた楽人さんと愛妻さん、ホントにホントにありがとう!!



こんな歳になっても(29歳だけど)、みんなにお祝いしてもらえる、私はなんて幸せ者なんだ。
本当にいい誕生日だったよ。



私は大満足をし、もう一日が終わったもんとすっかりくつろぎ、パジャマまで着ていたその時だった。
ドアのチャイムが鳴った。


**サプライズ その3につづく**
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~~サプライズ山盛り!!!嬉しいね~♪
これもひとえにティナの人柄だよ。皆ティナを愛しているんだね。

「えびの頭を食すセレブつゆみ」公開したら・・・分かってるよね!?

No title

素敵~!素敵ですねぇ!
おっと。。。その前に。。。遅くなりましたが。。。私からも一言。。。「お誕生日おめでとうございます♪」
とても素敵な沢山のサプライズ!!
素敵な家族と素敵なお友達に囲まれてるメルモさんがとても羨ましいです(^^)この幸せ者っ!
甘エビの頭。。。私も食べたいっ!!!
どこで食べられるのか今度教えてください。
んで???本当の年齢は何歳なの??笑

No title

お誕生日、おめでとうございま~す(^O^)/
久し振りにお会いできて嬉しかったです

今度はプリンを用意しときますから、前もって言ってくださいね(^^)
皆さんからの心のこもったプレゼント、羨ましい~(^^ゞ
ところで来年も29歳ですかぁ?(⌒-⌒)ニコニコ...

No title

>また、つゆみさん
サプライズの、山盛り(笑)?
みなさんに感謝です。すっごく嬉しかったよ。
友達の誕生日は、みんな覚えておこうと心に誓いました。何歳になっても、祝ってもらえるのは嬉しいよね。

ぷぷぷ。写真は公開禁止?面白いのが撮れたのに。

>桜さん
おお〜桜さん、ありがとう!!
甘エビの頭は「やまとや」です。美味しいよ。ぜひ食べに行ってみて下さい。

本当の歳はね、桜さんと近い近い。30過ぎたらみんな一緒よ!

>ニャンタローさん
アイスクリームのサービスも、ありがとうございます。
今度はプリンか〜。それは予告してから行かなければ。楽しみ楽しみ♪

29歳と言った時の、ニャンタローさんの一瞬ひいた顔が可笑しかった。
来年ももちろん、29歳ですけど。


No title

こんなに美味しそうな物がアラスカでも食べられるんですねえ。
いや、アラスカだから!ですね。
エビを頭から貪り食うアラスカンセレブ・・・写真載せなきゃ!

それにしても、誕生日にこんなに素敵に祝ってもらえるなんて。
素敵なメルモさん。素敵なお友達たち。
益々みんなに会いたくなっちゃったよお!

No title

>ちびすけさん再び
アラスカ、美味しいものいっぱいありますよ!美味しいレストランもたくさん。

アラスカに住んでいる人達、みんな温かいです。私はここが、一番好きです。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。