スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠岐の島の風景

実家は島根県隠岐の島。
故郷はずっと変わらないでいてくれた。
ビバ★田舎の生活。





島根の名水を汲む。


小学校でギターを披露。


畑のアスパラガス採取!


日本の田舎を満喫中。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豊かな感じがいいですね。
だからアラスカ生活も違和感なく楽しめたわけだ。
私にはやりたいことがあり過ぎて、まずテンパってしまいそうだ。
存分に楽しんで帰ってくださいね。

イサオさん北海道なんですね。
ではこちらのページから購入予約します。

No title

食卓にいらっしゃるのは、おしんさんですよね!?
わ、若い!お若い~~!!

No title

久しぶりにブログに遊びに来たら!!里帰りされてるんですね!!
隠岐にいらっしゃるんだぁ~。
もし、もしも万が一米子や境港に来られるようなことがあればチラっとでも
お目にかかれたら嬉しいです♡なーーんて。
我が家は米子ですが、境港くらいならピューッと参りますから!!
そしてイサオさんの本、チェックさせていただきますね。
私達夫婦、新婚旅行でたった5日くらいアラスカに滞在しただけですが
すっかり魅了されちゃってて、テレビでアラスカの風景を見るたびに
「行きたいなぁ~、はふぅ」なんて切ないため息をついているのです。

No title

おしんさんきれい~ 
いつかいってみたいなぁ♪
むさしくんはまたまた大人気だね。

No title

なつかしいなあ。あたしも。
自然いっぱいだね。海もきれいだね。

武蔵くんは、隠岐でもスターだね。
物怖じしない。さすが、メルモのお子様ね。

しっかり、楽しんでね。
あたしは、メルモファミリーが、サティで、興奮している姿が、
のぞいてみたいよ。

No title

ほんと、おしんさん きれい~
むさしくんは隠岐でも大活躍ね☆
メルちゃんいいところで育ったんだな・・・
アスパラはそうやって、採取するのか!家はアスパラ出荷していたから、根元から採っていたんだけど、そうやって採取する方法もあるんだね。

No title

>ちびすけさん
隠岐は、最高の故郷です。
アラスカも綺麗だけど、隠岐も綺麗!こんな田舎があって、よかったです。
私もリーガンも、田舎の生活の方があってるみたいです。

>RT(妻)さん
お久しぶりです。お元気ですか。

え、いや、実はそれは従姉です(汗)。
ちょっと私の母に間違えられるのは、複雑な心境かも。
でも若いのはそのとおり。何歳になっても勉強をして、通訳を目指している従姉なんです。話していると前向きな気持ちになれる、素敵な人です。

>もっぴさん
こんにちは。私ももっぴさんにお会いしたかったですよ。
でも残念。先週境港に行ったばかりなんです。次回にお会いする機会があったらいいですね。

アラスカがそんなに好きでいてくれるなんて、私もなんだか嬉しい気持ちです。

No title

>cocoさん
えーと、おしんさんではないけど、従姉に「きれい」という事だけ伝えておきます。

ところで、リーガン&リーガン父を食事に呼んでくれたそうでありがとう!とっても喜んでいたよ★

>ちえちゃん
懐かしいでしょ?いつか隠岐にも帰ってね。

ところで松江も変わったね~。サティ、私も子供達も大興奮だったよ。
アンカレッジは松江くらいの規模だと思っていたけど、松江の方が都会に感じた。
アラスカに行って、ますます田舎モン度がアップした気がするわ。

>きすかさん
違うよ、おしんさんじゃないって!

実家で出来たオーガニックの野菜はすっごい美味しいよ。びっくりするくらい、何でも綺麗に出来てるよ。
アスパラは、同じように根本から採ってるよ。収穫したアスパラと、大きくなりすぎたアスパラを、アラシが比べている模様です。

リーガンに電話してくれて、ご馳走してくれてありがとね。すっごく楽しかったと言ってたよ。

No title

お陰様で元気にしています(^^)
最近やっと教えていただいたアイスを作りました!昔作ったのがイマイチだったのは、生クリームを泡立てなかったからだったようです。おいしいレシピをありがとうございました☆

従姉さんでしたか!メルモさんと似てらっしゃるので、てっきり。。
大変失礼しました(^^;

No title

It's a joke~!

こーんなジョークが飛び交ったら、明治のおしんは二度と出て来れないジャン。。。いえいえ、ここはネットの上。このままでもいいかも~?
オホホ~Y子ちゃーん、ごめんね。

あっと言う間にメルモ達は、アラスカへ移動中。

孫の忘れ物のソックスとか、お土産のムース人形とか見ては涙しているおしんです。

またここでの楽しいトークを見て、静かに暮らす毎日が始まります。ネットでは年齢、容姿を忘れて、ここへ来る人みんながお友達♪みなさん、いつもありがとう~♪

No title

おしんさんのコメントやアメリカへの冒険旅行など、メルモさんのブログを拝見すればするほど、同じ位であろう私の母からは想像できないほどのバイタリティーとユーモア、チャレンジ精神をお持ちでらっしゃる。
私も写真を見て、「おしんさん、若返った・・・?」と思ったほど。(旅行の写真を見ていましたので。)
従姉妹さん、失礼しました。

メルモ一家は飛行機の中なのですね。会えなくて残念。
また来てね。いつか絶対行くね!

No title

おしんさん。
大切な時間をすごされたことでしょうね。
とてもやさしそうな、お孫さんたち、
いつもきらきらのメルモちゃんが、帰って行った後は、
さびしいことだと思います。
同じ国内に自分の両親はいますが、
メルモ一家と同じぐらいの頻度で会っています。
メルモとおしんさんのように、
自分は深いつながりがあるのかなあ。と思ってしまいました。
どこか、私は、親に遠慮していて甘えきれないところがあります。
だから、メルモとおしんさんの親子関係はまぶしかったりしてるんですよ。(^^)
わたしも、少しわがままや、甘えたりしてみてもいいのかなあ。
って、心がゆるんだ気がします。
ありがとう。

No title

ちえちゃんへの私信。貴女が突然玄関に立ってた数年前!高校時代のまんまのイメージで、ヒカルくんと赤ちゃんを抱いてね。ヒカルくん、ウチの畑気に入ったよね。

あれからまた数年経ったのね。貴女は変わらず素直で可愛いね。
親はいつでも子供に甘えて欲しいですよ!自分が元気で子供の役に立てたら嬉しいのです。これはどの親も一緒。だって、貴女も子供には何も望まない、無償の愛だけでしょう!
  
ここはネットの上。だーれも本当の事知らないのよ。おしんもいいとこどりに見られてるだけだって。。会ったらガッカリされるーーー。

だから、ネットだけのお喋りを楽しんでる~♪

No title

おしんさんへ。
ありがとう。
読んでて、泣いちゃいました。
その通りですね。
本当に、自分の子供達、パートナーには、
無償の愛をそそいでいます。
いい言葉ですね。

今度の里帰り、いつもと変われるかもしれないなあ。
また、ご報告します。
感謝します!


No title

>RTさん
私も生クリームを泡立てる事を知ってから、アイスクリームが美味しく作れるようになりました。また、ブルーベリーのアイスを食べに来て下さいね。

>ちびすけさん
おしんさんへのお褒めの言葉、ありがとうございます!おしんもきっと喜んでいるはず。

アラスカは、まだ肌寒いです。帰りの飛行機の中から山に積もる雪を見た時、「アラスカに帰ってきた!」と実感しました。

No title

>おしんさん
里帰り中は大変お世話になりました。
毎日美味しいご飯と洗濯と孫の世話と、何もかにも甘えさせてくれてありがとう!

でもその注いでくれた無償の愛は、私達3人にしっかり伝わってるからね。それは飛行場で「ばぁばに会えなくなる」と号泣したムサシや、「日本で一番楽しかった事は、じぃじとばぁばと遊んだ事」と言っているアラシを見たらよく分かるよね。
また帰ってくるからね。

>ちえちゃん
次回の里帰りでは、ぜひ甘えてみて下さい。
ちえちゃんのご両親も、実はそれを待ってるかもよ。それから、甘えられる場所があるという事は、とっても幸せな事だと思います。
私もちえちゃんの実家で、また大富豪でもしたいな〜。

No title

メルモー
ありがとう。

また、大富豪しましょう。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。