クロウ・クリーク キャンプ


去年はあんなにキャンプばかりしていたのに、今年の夏は忙しかったり天候が悪かったりして、まだ一回しかキャンプに行けてない私達。


キャンプが足りない!かなり欲求不満だ!!



それはリーガンも同じだったらしく、
「週末は絶対キャンプに行く!雨が降っても槍が降っても、どうしてもキャンプに行きたい!!」
と高々に宣言。

そして金曜日に仕事が終わるとすぐ買い物に行き、トレイルミールを作りバックバックに荷物を詰めた。
土曜日の朝に出発。
やった、家族でキャンプだ!



場所はクロウ・クリーク。
アンカレッジから南に走り、ガードウッドの先にある山。
運良く天気も悪くはない。多少、小雨が降っていたが、レインコートを着て出発。


大きな荷物を背負って緑の中に入ると、本当に気持ちがいい。
あ〜、ここに来たかったんだよな、と実感。
すれ違う人達もみんな笑顔で、挨拶や冗談を言い合い、とても清々しい気分になる。



道にはサーモンベリーがたくさん成っていた。ムサシもアラシも競い合ってサーモンベリーを採り、私に食べてと持ってくる。


そんなにいっぱいは欲しくないのに、
「ママのために採ったんだよ。」
と笑顔で言われると、嬉しい顔で食べなければと使命感に燃える。

「美味しいよ!」
とたくさん食べた。酸っぱいのも一生懸命食べた。
子供達はそれで満足。


いっぱい歩いた後に、ランチ休憩。
お店で買ってきたサンドイッチを食べる。

外で食べると、何でも美味しい!
ただの水だって、美味しい。


そしてまた、歩き出す。
ゴールはまだまだ。ガンバレ。


この、自然の作った色に感動する。
どうしてこんな美しい緑なのかな。所々に混ざった茶色や赤も、またいい具合。
眩しい緑って、こんな色かも。


どんどん登って行くと、途中で赤茶色の大きな物体を発見!

あれは何だ?


大砲か?
と子供達は言っていたけど、これは昔あった金鉱の跡。
ここで人は、金を探していた。
あちこちに、当時の道具が落ちている。


こんな重そうな物、いったいどうやってここまで運んだのだろう?
そして寒いアラスカの山の中で、どうやって生活してたんだろうか。
謎は深まる。



...が、今ではアラシの恰好の遊び場と化す。




子供達が、この場をとても気に入ってずっと遊んでいた。想像力を掻き立てる何かがこの場にあるようだ。


そこで、ここにテントを張る事に決めた。
テントを張り、落ちてる枝を集めてキャンプファイヤーの準備。
そしてまた、上を目指す。
今度は荷物がないので、歩くのは随分楽だった。


ずっと登って行くと、滝の所に白い動物を発見!
あれは何だ?
こちらをじっと見ている。


これは山に住んでいる、マウンテンゴート。

もっと上の方でも発見。
私達が近づいて行っても、全く動ぜず、ゆったりと佇んでいる。

山では、人間達がお客さん。
動物達の住処なんだから、人間の方が遠慮しなければ。


その側で、マーモットも発見!

ごそごそと動く後ろ姿が可愛かった。

山の頂上は、こんな景色が広がっていた。

実際見ると、おお〜と驚くような景色。色も深いな。
エメラルドグリーンの湖が、また綺麗。


氷河も発見。
次々と、驚きがある。

キャンプの面白い所は、いったい次に何が現れるかか分からない所だと思う。
色んな驚きがあって、自然は本当に面白い!

キャンプ地に戻り、キャンプファイヤーを作った。
マグネシウム ファイヤースターターで火を点ける。
親子で共同作業。

夕食を食べて、マシュマロを焼く。
マシュマロを焼くだけで、どうしてこんなに美味しいの?
油断をすると、すぐ火が点いて黒く焦げるので、誰が一番こんがりと美味しそうに焼けるか競争。
一番は、もちろん私!


翌朝。
テントから出て一番に見た景色も、素晴らしく美しかった。

ああ。これで満足、満足。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルモ家はやっぱり自然の中が一番似合うね~
もういっちょういこう!

No title

ほんっとに素晴らしい景色ですね☆
キャンプ、とっても楽しそう♪

それにしても、いつ読んでも、メルモさんの書く日記は、
楽しいですね!
メルモさんは、絶対に文才があるよ!!
読んでると、風景や情景が頭に浮かんでくるもの!!
最高!!!

No title

火をおこす写真とか最高ですね!子供達の心に生涯ずーと忘れられない大切な何かが残るでしょうね~メルモさんブログ拝見させていただいてから、毎日アラスカが心から離れません。行ったこともないですが。笑。

No title

>cocoさん
ありがとう!やっぱ、キャンプはいいね。
9月もまだまだ行けるかな?

>竜之介ママ
メッセージ、ありがとう!
ぜひ一緒にキャンプ行きましょう。竜之介くんも妹ちゃんも!!
それならギターも抱えて行かなければ。ドラムスティックも、かな?
自然の中でセッションも楽しそう〜♪新曲も出来そうですね。

>mkさん
「毎日アラスカが心から離れない」
いい言葉ですね〜。
ぜひ、お子さんと一緒にアラスカに来て下さい!
一生忘れられない思い出が出来ますよ。

No title

もしかして、今年の一回のキャンプって家とい行った時の事?そっか~そういえば、あれから天気もよくなっかたしね。でも、8月に入ってから天気持ち直したよね。キャンプはやっぱりいいよね。雪が降る前にもういっちょう!?

No title

なんて綺麗な風景の数々!
アラスカの魅力満載で、うっとりしちゃいました。。。
ここに遊びに来ると、キャンプに行きたくなります。
あ、でも、ウチの旦那には、そんな器量がないんですけどね(笑)。

No title

>きすかさん
そうだよ。きすかさん達とのキャンプ以外、してなかったのよ。この私達が!
今週もいい天気だよねー。フラットトップは、すごい人だったよ。またキャンプに行かなければ。

>カンナさん
ありがとうございます!本当に、素晴らしい景色なんですよ。

キャンプしなくても、ハイキングしたりちょっとドライブするだけで、自然が楽しめます。
今は、ブルーベリーの季節ですよ。

No title

大自然の風景が似合う親子ですねえ。美しい。
うちの夏休みは旦那の実家への帰省で幕を閉じました・・・仕方あるまい。
秋キャンプもいいよ。
マシュマロ、チョコの入ったのとか、ブルーベリージャムの入ったのとか。美味ですよ。
うちでは旦那が火起こし奉行。子供に経験させてって。

No title

>ちびすけさん
夏休みの帰省!楽しかったですか?
そうゆーのも、いいですよねー。親戚みんなで集まったりして。私もお盆に帰りたかったです。

秋キャンプ!
日本のキャンプはきっと違うんだろうなと、興味津々です。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる