訪問客続々


義母スースーが滞在中は、アリエスカにランチしに行ったり、エクルートナ湖やブルーベリー摘みなど、とっても楽しい数日間を過ごした。
私はこの期間にスースーの指導で、とうとうフリーウェイを運転する事が出来ました。
あんなに恐れていたのに。おめでとう、私。



写真は、日本の母が送ってくれた可愛い和菓子で、一緒にお茶した時のもの。

「食べるのがもったいない程、綺麗なお菓子。」
と、スースー感激。




スースーが帰ってから、次に来たのはドーソン家族。
キーナイに住んでいるドーソンの友達もやって来て、ワイワイガヤガヤ大賑わい。

ドーソン家族がお土産に持ってきてくれた、大粒のブルーベリー。


量ってみたら、なんと5.5キロもあった!
すごい。こんなにたくさんのブルーベリー、初めて見た。
(写真は、半分の量)
これだけ摘むのに、1時間くらいしかかからなかったらしい。





...ダッチハーバー。
どんだけブルーベリーがあるんだ!?




翌日には、ドードンの嫁ジェネビーと息子のレボルーはモンタナ州へ行ってしまった。
ドーソンはアンカレッジで1週間の出張中。
ちなみにジェネビーは、現在妊娠8ヶ月。
妊婦である事を忘れる行動力。



入れ違いにやって来たのはイサオさんKAJIさん
彼らは永久凍土の調査と写真撮影のためにイサオさんの飛行機で村を周っていて、アンカレッジに帰ってきたのだ。




ドーソンもご飯を食べにやって来るので、大人5人子供2人。
私は毎日毎日、この男どもに食べさせるために大量のご飯作りをしていた。
するとこの人に、





「アンカレッジのお母さん」


と呼ばれた。



激怒!


ムサシくらいの年齢の子からならまだしも、なぜ一つしか歳の違わないヤツのお母さんなんだ?





そんな所で内股でチクチク裁縫なんかしてる


あなたの方がよっぽどお母さんだよ!







KAJIさんは子供達と戦闘中。




あと、折り紙したり。



忙しかったけど、賑やかで楽しい日々でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝★フリーウエィードライブ<おめでとうございます!よかったね。なんて私もいまだにこちらの自動車免許を取得していないのですが・・・・・・・。私も年内中に自動車免許取得に向けて頑張ります。脱★ペーパードライバー!

それにしても先月からお客様続きで楽しい反面いろいろとお買い物やご飯つくりなどは大変ですね(私たちもお世話になりました)。上記の男衆はみんなたくさんごはん食べそうだし(笑)。

それにしてもいさおさんの「内股でのお裁縫」<これこそ「お母さん」ですよね(爆笑)。おもいきり笑わせていただきました。

No title

まずは、ハイウエィデビューおめでとうー☆
やったね。やっぱり、夫が横にいては車の練習は無理なもの。これ実感こめて発言します!
それにしても、ゲストの多いメルモ家ですね。
しかも食欲旺盛な野郎ばっかり(笑)
でも、サーモンも、ブルーベリーもいっぱいゲットして、メルモ家の食卓は賑やかなことだったでしょう~

No title

メルモさん1人だけでも賑やかなのに、こんなに沢山の訪問客が来てたらさぞかし楽しい毎日だったでしょう!
我が家も両親と弟と叔母が日本から先々週にアラスカに遊びに来てくれて、先週からはルイジアナで友達になった日本人一家が遊びに来てます。昨日からフェアバンクスに観光に行ってて、日曜日にまたアンカレッジに帰ってきます。久々の再会と家にお客様が来るって凄く楽しいよねぇ~!
アラスカ滞在最終日の月曜日は天気が良かったら友達一家連れてエルクートナ湖?って所に連れて行ってあげようと思います。

No title

ご飯作り半端じゃないねーーー!
イサオさんのところで爆笑をかみ殺してしまいました、、、(家族就寝中につき)
ハイウェイデビューおめでとう!これで又行動範囲が広がるね♪

No title

メルモさん、ハイウェイあれから乗ってる~?!
5.5㎏のブルーベリー、凄いねっっ!!!これを1時間ちょっとで摘めるなんて、羨ましい~。そして、メルモさんお手製のブルーベリーアイスクリームが食べられるゲストがまたまた羨ましい~♪♪

No title

「アンカレッジの母」といわれると確かにおばさん(おばーさん)的なイメージだからイヤだよね。 でも メルモちゃん よく面倒みてあげて 明るくて 優しくて 大きな心を持っているから ほめたつもりで言ったんだよ。 公さん。 フリーウェーデビューおめでとう。 これからは アリエスカとか一人で行けるね。

No title

>Kanokoさん
ありがとう。
運転は、やってみると出来ない事はない!
免許取ると、自由にどこでも行けますよ〜。ぜひ頑張って!

そうですね〜。Kanokoさん達が来られた頃からずっと、大勢の人が出たり入ったり、賑やかで楽しい事になってます。
イサオさんネタ、笑ってもらってよかった。

>きすかさん
確かに!
リーガンは一度フリーウェイで私がフラフラ運転をしてからというもの、絶対助手席に乗ってくれない!リーガンに教えてもらうと喧嘩になる!!
運転は、夫に教えてもらうものではないね...。

食べる人が多くて嬉しいんだけど、作る量が大変でした。
きすかさん、いつもこんだけ作ってるのね〜。すごいよ、貴女は!!

No title

>桜さん
今、フェアバンクスなの?オーロラ見えた??
たくさんお客さんが来てて、楽しそうだね。またゆっくり話を聞かせて下さい。

しかし、「1人だけでも賑やか」って、貴女もそうでしょう!また笑わせて〜。
それから、エクルートナ湖だから、ね!

>cocoさん
cocoさんだったら、テキパキ料理を作ってしまうだろうけど、私は遅いから大変。

ハイウェイは、あれっきり走ってません。誰か、冷静な人が隣に乗ってくれないと、運転出来ないな...。
cocoさん、今度一緒にドライブ行かない?

No title

>ヒロリンさん
ハイウェイ、あれっきり乗ってない。今なら、ヒロリンさんの後に続いて、ミネソタも乗れるかな?逆方向に連れて行かないでね。

ブルーベリーは、あれから採りに行きましたか?
いっぱい手に入って嬉しい反面、自分で獲ったのではないというジレンマが。
ダッチハーバーにブルーベリー摘みに行きたい!(でも飛行機代高くて行けない。)

>ぎんだらぎんさん
フォローをありがとう。分かってるけどムカツク(笑)。
でもこれ読んで、うちの母が大爆笑してくれたから、満足。

アリエスカ、今度一緒に行く?
山の上のバー、お酒美味しかったよ。あ、飲んだら運転出来ないか。

No title

初めまして、急な訪問申し訳ないです。私は大阪のとある大学の四回生なのですが、その中でアラスカを研究するゼミに所属しております。

少しでもアラスカのことを知りたいと思いネットで調べていたらshs_merumoさんのブログにたどり着きました。偶然なのか私もエキサイトブログ(Punkを中心とした音源紹介)を楽しんでおります。笑

そんな中、この「アラスカの色々」ではアラスカの色々な事が学べると思いましたので、本当に勝手で申し訳ないのですがリンクに加えさせていただきましたので宜しくお願い致します。

No title

メルモちゃん、フリーウェイドライブおめでとう~。 そういえば、運転は良いんだけど、フリーウェイだけは・・・って以前言ってたっけ!
ブルーベリー、物凄く沢山取れるんだね。ビックリ。実家の庭にブルーベリーの木があるんだけど、毎年30粒くらいしか取れません(涙)
あぁ~、アラスカに遊びに行きたいよ。 メルモちゃんとも何年会っていないんだろ?

No title

お久しぶり!!
やっぱりメルモちゃんの日記はいつ見てもおもしろいd(▽`d*)
あっ、日記じゃなくて、貴女はいつもおもしろい((笑´∀`))ヶラヶラ
お母さんと呼ぶイサオさんのお母さん姿や戦闘と折り紙のギャップ。もかなりのものです。
しかし、ホント忙しいね~今回リーガンさんが登場してないけど、そっくりなスースーさんの笑顔がみられてよかった。
ご飯作りも、ハイウェイドライブも頑張れ!アラスカのお母さん!!

No title

>all-the-best-4-uさん
はじめまして。
アラスカを研究するゼミですか。面白そうですね。

リンク、ありがとうございます。こちらからも後にリンク貼らせてもらいます。

>ころんさん
こっちのフリーウェイってたいした事はないんだけど、私にとっては緊張の連続!ころんちゃん、遊びに来てよ。車に乗せて、色々連れて行ってあげるからさー(私の隣に乗る勇気があれば。)

クリスマスツリーの前で、ムサシと娘ちゃんが写真を撮ったのは何年前?早く会いたいな。

>つゆみさん
面白いって言ってくれてありがとう。貴女も相当面白いよ。どんな時も、笑わせてくれてありがと。

でも私、アラスカのお母さんじゃないから。
そんなイメージ嫌!!
でも貴女のように、娘ちゃんと自分を「美人3姉妹」なんて言ってしまえる勇気はないけどね。ふふふ。

No title

この~~~!!仕返しだな!!
私が言ったんじゃないって!しかも「美人」なんてついてなかたし…
自分で言っているのは「セレブ」だけよ♪オホホッ

No title

内股でちくちく・・・
メルモさんのコメントって、いつも最高!
それに写真がついてたりすると、もう吹き出すこと間違いなし。
癖になるブログ(*^-^*)

ところでもうすぐハロウィーンですよね。
今年も楽しみにしてますよ!!

No title

>つゆみさん
そんな〜、全然仕返しじゃないってっ!
美人姉妹に見える、見える?(確かに娘ちゃん達はとびきりの美人さん達だよ。)

せ、セレブはそんなに釣りにもえないと思います!怪我しても、鮭が気になるなんて。あなたホンモノ(の釣り師)だよ。

>ちびすけさん
褒めてもらって、ありがとうございます!

ハロウィーンね。ふふふ。色々考えています。
私もチクチク裁縫しなくては。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる