甥の誕生


ブログをお休みしている間の一番のニュースは、義弟ドーソンの次男ストークリーが生まれた事。



アラスカ州ダッチハーバーという、アンカレッジから飛行機で3時間離れた田舎の島に住んでいるドーソン一家は、出産のために1ヶ月間アンカレッジで生活していた。



もう何が驚いたかって、ドーソンの嫁ジェネビーのタフさに本当にたまげた。

妊娠中も普通に山に登ったり、妊婦を忘れさせる行動をしていたけど、出産当日もすごかった。




その日ついに陣痛がきたとドーソン達がウチに来たのは、12月9日朝7時。
夜中の1時に始まった陣痛は、その時点で5分間隔になっていた。

陣痛の合間に家に入ってきたジェネビーは、痛がる様子もなくいつものニコニコ顔。
触らせてもらったら、お腹はパンパン。私の方が興奮した!


長男のレボルーは私が子守りするので家に残り、ドーソンとジェネビーはそのまま病院へ直行。
ここから午前中はずっと、連絡がなかった。
お昼が過ぎて、気になる私はリーガンの仕事場に電話し、
「病院から家に帰されたのかな〜?」
と話していた。
念のためにジェネビーのブログを見てみる。





すると、まさかのブログ更新!

病院の様子とか3分間隔の陣痛とか、写真がアップされている。





あの人達、出産を実況中継しているよ!



...シンジラレナイ。




3時頃に病院のドーソンから、生まれたと報告があった。
その日に、生後4時間のストークリーに会いに行った。



ジェネビーのお腹はもうぺちゃんこで(また触らせてもらった)、腕の中には動いている赤ちゃん。





生命の不思議を見た。



びっくりするのはこれからで、翌日退院したジェネビーはその次の日、新生児を連れて図書館のストーリータイムにお出かけ♪






生後2日でストーリータイム?




たしか日本では、まだ入院してるはず。
いや産後1ヶ月は、ママは布団の中で生活してるはず。





...ありえない。
アメリカ人と言えども、ありえない。




だけど、まだまだ続く、ありえない話し。
生後3日目は映画館、翌日はスケートリンク、その次はドライブ、スキー場へと、毎日忙しく新生児とお出かけしていたジェネビー。



ジェネビーよ、しんどくないの?痛くないの?



「もう生んじゃったから身体が軽くなったから、しんどくない。家でゴロゴロしてたくない。」


だって。






超人か?


さすがドーソンの嫁だと感心した。

あ、ストークリーはめちゃめちゃ可愛いです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼女自身、とても華奢で超人って感じではなかったような・・・
しかも落ち着きがあって、物静かな印象だったのだけど・・・
職業柄、自分の身体の状態とかも把握できているんだろうか・・・
凄すぎる、私なんかちょっと頭痛がするだけでうだうだして寝込んじゃうよ。ストークリーくんもお兄ちゃんもかわいい♪

No title

ジェネビーちゃん 穏やかで 見た目はまったく超人じゃないのに どうしてすごいんだろう。 とっても不思議な人。またいろいろお話を聞きたいわ。 出産おめでとう!

No title

ジェネビーさんてすごいネェ~
ストークリーくん、この世界にウエルカムー☆
君もアウトドアライフに小さい頃からデビューしそうだね~

No title

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しく御願いします^^

しかし、ジェネビーさん、すごすぎる!!
格好いいね!! 

今年、また会える日を楽しみにしています^^
今年も、メルモさん一家にとって、HAPPYな年でありますように・・・。

No title

遅れましたが、明けましておめでとうございます♪
で、ストークリーくんのご誕生おめでとう〜〜!!
かわいいですねぇ、、、、

しっかし、いくらタフなアメリカ人に慣れてるわたしでも、ジェネビーさんには脱帽っ!!!!すごすぎる、すごすぎる。
メルモさんのところは、パワフルな人がいっぱいで、ここにくるといつも元気がもらえます。今年もよろしくお願いしまーす☆

No title

すっげぇ~!!!!
私がルイジアナで親友だったアメリカ人の子も出産3日目にはもうショッピング、出産5日目にジム復活と同じくストーリータイムとタフだったけど、ジェネビーさんには負けたね。笑
二日後に外出って凄いよね。しかもこの寒さの中(--;

出産後の家族の写真、スッゴク素敵~(^^)
幸せがここまで伝わってきます♪

No title

あっ!!!!!聞いて~!!!聞いて~!!!
1月2日の夜にTalkeetnaって所に行って、オーロラ見たよぉ~!!!!!!!感動するねぇ~アレはっ!!!
また近いうち見たいよぉ~(><)

No title

>つゆみさん
ジェネビーって、アメリカ人なのに我慢強いのかなー?
付き合い長いけど、怒ったのも泣いたのも見た事ないな。いつも穏やか〜な感じで、リアクションも少ないのよね。
出産は、麻酔なしの自然分娩でした。
フィジカルセラピストという、仕事も関係あるのかな。

>ぎんだらぎんさん
そうだよねー、不思議な人。
いつも穏やかで、落ち着いてていいよね。
大げさな私とは違うな。

ぎんだらさん、ひざは大丈夫かってジェネビーが聞いてたよ。

>きすかさん
破水してから自分で運転して、病院に行く途中にぶつけられて、
「ちょっと待って。私は今から産みに行くから、後で話しましょう。」
と落ち着いてたきすかさん。あなたもかなりすごいよ〜。

ストークリーは、びっくりするくらい泣かない、手のかからない赤ちゃんだったよ。

No title

>竜之介ママ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

私達も、また会える日を楽しみにしてますよー。
竜之介くんの活躍を、一緒に喜んでます。ムサシも、また竜之介くんとセッションしたいとはりきってますよ。
今年もRockな1年を!

>peeweemamaさん
明けましておめでとうございます。

そうですね〜、ジェネビーにはびっくりしますよね。
クリスマスにアラスカに来ていた義理ママも、驚いていました。
「私のお母さんの頃は、産後3週間はベッドで過ごすって言ってたのに。そういう考えは古いのかな?」
って言っていた義理ママ、スースー。って事は、私も古いの?? 

今年もよろしくお願いします。

>桜さん
ははは。相変わらず貴女、オモシロイね。
ジェネビーのすごい所は、さりげなく涼しい顔ですごい事をする事かな。

この寒さの中、タルキートナまで行ったんだ!
っで、オーロラ見たの?いいなー。すごかったでしょ!?
私は、クリスマスプレゼントにもらったオーロラ写真集で我慢しています。でもいつか、またすごいやつが見たいな。

No title

無事のご出産おめでとうございます!
赤ちゃんってたいして動かないのに、どうしてず-っと見てても飽きないのでしょうか?可愛いですね。

ジェネビーさん、メルモさんの話以上に凄そうですね。かっこいい~!
でも退屈なのは凄くわかる。私も退院後に犬の散歩に出たまま二時間帰らず、家族を心配させました。
アメリカでは新生児を外の風に当てるなって言われないの?

No title

はじめましてメルモさん。ニュージーランド出身の友人も同じようにタフですね。新生児を連れてどこまでも行ってました。日本人のお義母さんは、彼女の行動に毎日アタフタしてました。彼女達のタフさは関心しますね。ちなみに私の彼はアラスカのホーマー出身です。彼もタフですが、彼曰く『僕はアラスカでは普通だよ、もっとスゴイ奴等はたくさんいるよ』と言ってました。メルモさんのブログを読んで納得です。
今後もメルモさんのブログで楽しく『アラスカの勉強』をさせていただきますね。

No title

>ちびすけさん
ジェネビーはすごいです。
アメリカの中でも。こんなに産後毎日でかける人は少ないと思います。
新生児連れて歩く人は、珍しくないですけどね。

退院後に犬の散歩!
それは家族も心配しますねー。ちびすけさんも、タフなのね。

>さゆりさん
はじめまして。メッセージをありがとうございます。

彼氏がホーマーですか!綺麗な所ですよね。
確かに、アラスカは逞しい人が多いと思います。サバイバル技術を持った人が多いと言うか...。そうでないと、信じられない色んな現象が起こるのがアラスカだから。
これからもよろしくお願いしますね!
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる