スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から大学生


今日から、大学に通う事になった。

と言っても週に2回、1クラスを取るだけなのだが、私にとっては大きな出来事。
最後に学校に通ってから、もう20年近くも経っている。そしてアメリカで初めて行く学校。



私がまた、勉強したいと思う日が来るとは。
これは大きな進歩だ!


今日は、1時間も前に家を出た。
何度も予行練習したのに、慣れない教室に入ってドキドキ。
周りを見渡して、ドキドキ。

予想どおり、若い子ばっかり。
どう見てもみんな、20才前後だよ。それに、外国人は私だけ。


学校に通う事について、色々アドバイスをくれている2人の友達は、
「大丈夫。若い子に混ざっても分からないってーー。」
と、おだてて励ましてくれたけど、むりむりむり!
だって私は38
そんなの無理があり過ぎる。



ちなみに専門は、コンピューター関係。

「実技系だし、あまり英語で話さなくてもいいよね。」
なんて思っていた私が甘かった。


今日の授業はこれからの授業内容について、15人の生徒みんなで意見を述べての話し合い。
自分の話す番が回ってくるの、どんなに緊張したか!!
顔から火が出そうだった。
って言うか、質問もよく分かってなかったし。
これから静かな私になりそう。


今日学んだ教訓。
教授の隣に座るべからず。
真ん中くらいに座って、みんなの言ってる事を聞いて何か察しろ。


これからどんな学生生活になるのか、不安と楽しみが混ざった気持ち。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルモさんすごい!大学生! 
年齢なんて関係ないですよ。私は31歳ですが、20日に准看護学校の入学試験を受ける予定です。無事に?合格できたら、私も4月から学生です。学生服を再び着れることが楽しみの1つとなってます(笑) 若いときもっと勉強しとけばなぁーなんて思ったりもしますが、学びたいと思った時が吉日ですね。
頑張って下さいね。応援してます。

No title

素晴らしいーーーー! コンピュータ関係って何、何? とっても興味アリだー! 私も学びたいこといろいろとあるけど、すっかり独学なので進みがのろい、のろい。だいたい私みたいな自分に甘い人間こそ、学校へ行かないとダメなのにね(涙 行動にうつしたメルもさん、尊敬します♪

No title

おめでとう~~~
すごいよ!すごいよ!
夢を実現するのに年は関係ないよ!(自分に言っている♪)
陰ながら応援しています、がんばれ~~

No title

>最後に学校に通ってから、もう20年近くも経っている。そしてアメリカで初めて行く学校。
って読んで メルモちゃん 年齢ばれるよ~。 あなた小学校3年以来学校行っていないわけ~? って思ったら 本当に年齢ばらしちゃってるから 私びっくりしちゃいました。 Forever29じゃなかったの~?

学校頑張ってね。 ルンルン女子大生ね~。

No title

なんて素晴らしいの!!
素敵だよ!!メルモさん!!
大学生活、エンジョイしてね♪
メルモさん、めっちゃ格好エエ☆マジで!!

No title

女子大生仲間入りおめでとう~!(^^)
いよいよ始まっちゃったネェ~(--;と思ったら、今日は道がIcyの為臨時休校になってちょっと喜んでいる私♪笑
コンピューター系なんて凄いっ!!
私のクラスも若い子が殆どだけど、オリエンテーション行った時に私達と同年代から上の年代の人も沢山いたので大丈夫(^^)みんな若者の中で頑張ってるのだ♪1クラス15人くらいなんていいねぇ~!少ないと結構みんなと仲良くなれて楽しいよ。前回の私のクラスがそうだった。今は1クラス40人もいるので(--;仲良しこよしなんてする暇もなさそう。。。淋しい。。。私はまだ数学と英語のクラス。
数学大嫌いなのに(><)初日から宿題も山の様で(;;)
そして身体は正直で。。。数学拒否反応を起こし、授業受けたその夜に右目に”ものもらい”が出来てしまい(--;昨日から恐ろしく痛くてコンタクトも入れられなくて困ってます!!(><)
一緒に頑張ろうね(^^)

No title

女子大生 萌え~!
素敵ですね、頑張ってください。歳ばらしちゃうほど緊張?!

実は私も大学に行こうともがいていたんですが、中学の数学からやり直す破目になってもうだめかなあと。
日本って入試があるんですよね、半端ない。

でも大学に行っている方が他にもいるんですね。羨ましい。

とりあえずは3月のバレエの発表会に向けて頑張ってます。
学校のこと、色々教えてくださいね。

No title

いよいよ活動し始めましたねっ!!
最初は緊張ですが、そのうち慣れてくると思うよ~。
静かなメルモさんなんて、らしくないし!!!(笑)

Successの秘訣は・・・プロフェッサーと仲良くなる事です!!!
どんどんプロフェッサーのオフィスに押しかけて質問攻めにすると、喜ばれるし、顔と名前を覚えて貰えて気にかけてくれるようになるよ~。(・・・って私の過去の作戦です<笑>)

私も秋からまた大学に戻る予定でおります~♪

No title

>さゆりさん
メッセージありがとうございます。
さゆりさんもすごい!入学試験ですか!!
そうですね、何歳になっても勉強って始められますねー。この歳になって、新しい事をまた始められるのって、嬉しい事だと思います。

私もさゆりさんを応援しています。ラストスパート、がんばれーー!

>デリコさん
私は、アメリカで学校に通う事なんてないだろうと思っていました。
何か緊張出来るような事があるのって、楽しいですよ。
アメリカは特に、大人になってからでも簡単に大学に戻れるから、このチャンスをぜひ生かしたいと思います。

ところで実は、目指す所はデリコさんと同じ職業。スタート遅すぎますか(笑)?

>cocoさん
ありがとー!
でも張り切っていたのに、今週は学校お休みだね。boysはどうしてる?みんな家に篭ってる?アラスカの気候には、本当に驚かされるよね。

cocoさんになかなか会えないけど、来週は会えると期待しています。

No title

>ぎんだらぎんさん
ははは。
年齢は、そんなに極秘ではないよ。心はいつも29だけどね(笑)!
まぁ、クラスの若い子にあまりビビらず、がんばります。いつもアドバイスをありがとー。

ところで、「ルンルン女子大生」って!!(とても懐かしい響きだ。)
貴女こそ、年齢バレるよ!

>竜之介ママさん
わぁ〜!ありがとう!!
竜ママにそう言ってもらえると、ホント元気が出ます。
子供達に負けないように、がんばる!

>桜さん
女子大生仲間(?)の桜ちゃん。
私は前日から緊張してるのに、学校休みでがっかりだったよ。まだ何も学んでないし。
これから宿題もどんどん出るんだろうな。
学生生活の先輩、色々教えてねー。

No title

>ちびすけさん
バレエ発表会ですか!
なんか、夢中になれる事があるっていいですよね。

アメリカは、何歳になっても大学で勉強出来るシステムがあるから、クラスを取ってる人も少なくないんですよ。
何歳になってもチャンスがあるから、嬉しいです。ガンバリマス。

>Hirorinさん
本当に、慣れる日が来るの!?というくらい、緊張しています。
アドバイス、ありがとう。
教授に質問、ですか。がんばってみます。

ところで赤ちゃん生んだばかりでまた大学に戻るって、ヒロリンさん相当エネルギッシュですね!すごい!
頑張ってる人の話し聞くと、私もやる気出てくるわー。

No title

ご無沙汰です。
久々にHPを開かせてもらったよ。大学生になっているとは、楽しそうだね。
化石パソコンだったんだけど、年末に新しいパソコンを買ったのでこれからはスムーズチェック出来ると思います。
アラスカはただならぬ雪と寒さ、そりゃそうだよね~
冬休みによしひろが北海道の友達の家に一人で旅してきたよ。
もう雪はコリゴリと言っていたけど、次回はアラスカかしら、なんてね。
私は1月23日に第3子出産だよ。隠岐病院が懐かしいわ。
今回はあまりトラブルなく、ベビーちゃんとご対面出来そうです。
アラスカでもう一人、どうかししら♪うふふ~


No title

>masayayoさん
わぁ、マサヤヨちゃん。お久しぶり〜。
3人目ちゃんが生まれるんだ!おめでとう!!23日って、もう生まれた??

よしくん、もう1人旅が出来るんだね。え、もう何歳になったんだっけ??早いね〜。
アラスカは、超寒い週の翌週は温かくなって、雪が融けてしまいました。そして、また寒くなってきたよ。変な天気...。
また近況を聞かせてね。

No title

すんごくご無沙汰しております<(_ _)>
覚えてらっしゃるでしょうか?「take is easy!」のconnieです(〃'∇'〃)
我が家は日本に帰って1年半になります。日本は毎日がセカセカしていて忙しいです。(私は暇なんですけどね(^^;)メルモさんご一家もお元気そうで、久々にブログを見せて頂いて、うれしくなりました☆大学に行かれてるんですね!!大変そう…!!頑張ってください!!私はもう、英単語も思い出せないですが・・・(^^;また遊びに来させてください!!

No title

>connieさん
わぁ、コニーさん!すっごく久しぶりです。
もちろん覚えていますよ。ムサシもアラシも、よく遊んでもらいましたよねー。

ご家族のみなさんも、お元気ですか?みぃちゃんも大きくなったでしょうねー。
大学は、何かと刺激があって楽しいですよ。相変わらず、緊張していますが(笑)。
またブログを見に行きます!連絡、嬉しかったです♪

No title

いよいよ女子大生の日々に突入したのね!おめでとーーヾ(*´▽`)ノ
ホント、年齢ばらしちゃうくらい緊張しているのね。
トシなんて、関係ない!!その意気込みが素晴らしい。
私も見習わなくては!お互いにがんばろーね(v^ー゜)-☆

No title

>つゆみさん
ありがとー。
クラスでは、未だに緊張しています。慣れないよ!!
だけど、刺激があってなかなか面白いです。
ガンバリます。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。