スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し


今まで住んでいたコンドミニアムが狭く感じるようになってきたので、引越しする事になった。



ネットで見付けた家は、ここから30分離れた山の中。
敷地内に小川が流れる、緑豊かな素晴らしい所。


この家の奥さんは、絵本作家。
ご主人の仕事が変わり、すでに違う町に引越しているらしい。



驚く事に、8人の子持ち。

10歳が一番上の、8人!!


なんという、パワフルな。



実際に会ってみると、温かい雰囲気のいい家族だった。
自然の中で家族が生活するアルバムを見せてもらった。

近所でベリーを摘んだり小川で釣りをしたり。
家の前でキャンプファイヤーをして、マシュマロを焼いたり。
冬は、すぐ前の坂でソリ遊び。凍った小川でスケートも出来る。


子供達の顔がとても生き生きしていた。
そんなアドベンチャーライフに一目惚れ。


毎日がキャンプ生活。
うちにぴったりじゃないか!



話し合いはすんなり決まり、2日後に引越し決定。

ネットで見付けて実際に引越すまでの期間、

わずか1週間!!



早すぎだって。



そんな新しい我が家の風景。

家の前は山だ!
(家の玄関から見える景色。写真に写っている家ではありません...。)


窓から見えるのは木だ!


これは裏庭と言うよりも、寧ろキャンプ地?


小川のせせらぎや鳥のさえずり。
そんな中で椅子に座り、コーヒーを飲むのは最高!
それが毎日出来るんだから。

冬はちょっと大変だろうけど、まぁ冬の事は冬になってから心配しよう。
今は最高の夏を楽しむだけ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルモさん、ご無沙汰~!!

凄すぎます・・・引越しを決めて、1週間で終えてしまうなんて。
さすがメルモ家・・・。行動的というか、情熱的というか・・・。(笑)

新居は山の中のロッジのような素敵なおうちですね♪
敷地内に小川が流れてるなんて、素敵すぎます~~。
毎日がアドベンチャーなんて、まさにメルモ家にはうってつけの環境ではないですかぁ。今度ぜひ裏庭でキャンプをさせて下さい!!!


No title

とっても素敵なおうちだね!

全ての面においてさすがメルモ家というかんじです。。冬の景色も最高っていうかんじだね!!

ということは、サンドレイクからかわっちゃうんだよね?でもメルモ家に最高の家だと思います。

おめでとう!

No title

うわ〜あの家も狭く感じるだなんて、なんて贅沢!あそこからの景色も良かったけど、ここも素晴らしいですね〜。いつかお邪魔させてください!

No title

さすがです!
その決断力の早さ。
前に住んでいたところも湖?海?が近くにあって
とっても素敵だったけど、今度の場所も素敵だね。
いつかアラスカに遊びに行きたいわー。

No title

すごい!周りが全部山だ!
一週間で決断するなんって、やっぱりメルモ家はすごい!
近くになったからもっと一緒に遊べるね~うれしー☆

No title

えっ?とうとう決めたの??
ってか。。。話しを聞いてから本当に1週間くらいじゃない?笑
凄すぎ。。。(--;
でも、決断したらすぐ行動!それ、人生においてとても大事だと思います。
環境も素敵すぎぃ~!
お宅の裏庭なら、私もキャンプしてもいいな。トイレとシャワー貸してね(^^
引越し祝いしようよぉ~!!!!あなたの好きなあのケーキ張り切って焼いていくわよ♪♪ウフフ

No title

*Hirorinさん*

お久しぶり!元気ですか?
娘ちゃんも大きくなっただろうねー。まだ顔も見てないよ。
ぜひ遊びに来てください!キャンプなら、いくらでも出来るよ。昨日は裏庭で、ウサギを見ました。きっと、もっと大きな動物がいると思うよ(笑)。

ところで、この写真の家ではないからねー。私もこのロッジ風の家は、好きですよ。


*riberoさん*
わ!お久しぶりーー!!
カリフォルニアの生活はどうですか?また急に帰ってきて、びっくりさせたりしない??

riberoさんも、この写真の家と思ったのねー。
残念ながら、違います。
本当は冬の事がちょっぴり怖いけど、でも今が最高の景色だから、いいの!ここから通ってる人も、いっぱいいるみたいだしね。運転を気をつけます。

reberoさんの近況も、また教えてね。
ぜひまた、アラスカに帰ってきて下さい。その時は、ウチにも遊びに来てね。

No title

*Mieさん*
お久しぶり!元気ですか?

コンドミニアムは景色が気に入っていたんだけど、子供が大きくなるにつれて物が増えて狭くなってしまった。あと、キャンプ用品がどんどん増えて、大変な事に。

Mieさん、早くアラスカに帰ってきてね。待ってるよ。


*nanaさん*
ハワイ、楽しかった?あとで日記を見にいくね。
毎回家を決める時、毎回うちの決断は早いよ。思い出せば、ダラスの時もそうだった〜。

コンドは海の近くで、次は山の中。
同じ町なのに全く違う風景で、とても新鮮よ。キャンプ好きなnanaさん、いつでも遊びに来てください。

No title

*きすかさん*
ご近所さん!ますますご近所になったねー。
一足早い冬も、一緒に頑張れる?きすかさん家が近いなんて、私は心強いわ〜。

周りが山だけど、遊びに来てね。
キャンプ場だから!
スカートはダメだよ。ジーンズにハイキングブーツで!!


*桜さん*
決めたと言うか、もう住んでます。
本当は、7月からという話だったのに。
早すぎるよね。
私もリーガンも、待てない性格なの。

キャンプ、しに来て!
貴女のお望みの、「穴を掘ってトイレ」は、ここでは出来ないけどね。
あ、それと、熊も出るかもよ(笑)。

あの超美味しいケーキ持ってきてくれるの!!いつでも遊びに来てくれー!

No title

小川のせせらぎ 鳥のさえずりを聞きながら コーヒーを飲めるなんて 最高!!うちは イーグルリバーの街中(あれで街中??と思うんだけど 街中らしい・・ショボイ)なので 鳥のさえずりは殆んど聞いた事がなく 100円ショップで買った 自然シリーズの ”鳥のさえずり”や”小川のせせらぎ”などのCDを時々かけてます
家の前でキャンプファイヤーや スケートができるなんて アウトドア一家の メルモさんちには ぴったりですね。子供達も 庭でテント張って キャンプごっこなんかもできるね。楽しそう~。

No title

おひさしぶりですぅ。 素敵な所に引っ越したんですね!この写真のいったいどこまでがメルモさんちの敷地??境界はあってないようねものなのかも知れないけど、きっと。
これからもっともっと色んな発見や動物達との出会いが待ってるんでしょうね~。 いつの日かキャンプしにお邪魔させて下さーい

玉造では最近ウチの子供達がヘビを追いかけまわしてますよ

No title

新しいおうちへのお引越し、おめでとうございます!

なんて素敵なロケーション。 こんなに自然豊かな中で、のびのび過ごせるなんて。 憧れの中の憧れ! 
これからの日記もますます楽しみになってきました♪

No title

う、う、う、羨ましい!!!
毎日がキャンプ!毎日が冒険!(メルモ一家はどこでも一緒か)
思い立ったが吉日とはよく言いますが、うちもこの家に一週間で引っ越してきましたよ。

今度はメルモハウスもUPしてくださいね。


今年は学校の役員になってしまい、やたらにこき使うPTAで「ママ、転校したい・・・」って娘に言ってしまった。土、日もないんですぞ。

No title

*D.fufu さん*
引っ越してきて10日くらい経ちました。

「小川のせせらぎ」と言うか、もっと激しい流れの音だった。
来てくれた友人に「思った以上にワイルド」と言われる、かなり山の生活です。それが私達には合ってるかも!?

イーグルリバーもいい所ですよね!美味しいバッフェも近くにあるし。なにしろ、fufuさんのお洒落な生活が素晴らしい。
ぜひうちに出張に来て、インテリアを教えて下さい。

*Kaz4さん*
おー!お久しぶりです。
玉造もいい所だったよねー。田んぼに囲まれていて、のどかで。
今年は行けそうにないので、残念です。ムサシも残念がってます。

Kaz4さんファミリーが来てくれる日を待ってますよ。一緒に釣りとか行きましょう。ねー、いつ?やっぱり夏がいいですよー。

No title

*Kannna さん*

こんにちは。カンナさんだって、緑の中で素敵な生活をしてられるじゃないですか!
でも、緑を見るって、本当に癒されますよねー。何か、いつも発見があります。
今は引越しのごたごたで、ネットもロクに出来ず。落ち着いたら、ブログも更新したいと思っています。


*ちびすけ さん*
役員さん、お疲れ様です。
従姉妹から聞きましたが、日本の学校の役員って本当に大変なんですよねー。私には出来そうにない...。
ちびすけさん、あまり頑張り過ぎないでね。



プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。