チキン入りまーす


リーガンが、家を買う事に決めた大きなキーワード。




それはチキン



この家は、ニワトリ小屋付きだったのだ。
しかもアラスカ仕様のヒーター付き







ちなみにこの小屋、鶏用のはしごも付いている。




この小さな窓から鳥が勝手にお散歩に行き、夜寝る時には、自分で小屋に帰るという。

本当か?






鶏小屋を見たリーガンは、
「鶏を飼う事が、子供の頃からの夢だったんだ!」
と、今まで聞いた事もなかった夢を熱く語り出した。
そして鳥小屋と敷地だけを見て、この家を買う事を決めてしまったのだ。
まだ家の中を見る前に。





家を買うのか?


それとも、


鶏小屋(家付き)を買うのか?





鶏なんて、あまり乗り気ではない私は、「リーガンが自分で世話を全部するなら」という条件で、飼う事に同意した。



それから毎日毎日、リーガンは「鶏の飼い方」という本を読み、勉強していた。
そしてついに今日、鳥ファームに行きチキンゲット!






「ニワトリ、入りまーす!」








か、可愛い。
なんだこの可愛さは。





実物を見て、私のテンションは上がってしまった。

可愛すぎる、めちゃ癒される。






リーガンが買ってきたヒヨコは6羽。
それを見て、鳥小屋の中で癒される家族。




玉子目的で雌のみ。
でもこんなに可愛いなら、玉子は産まなくていいからずっとヒヨコのままでいて欲しい!!


寄り添って、寝ている姿もまた可愛い。


メルモ家の新メンバーをどうぞよろしく。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルモちゃん、とうとうメンバーがやって来たのね。残念ながら写真がうちのPCでは見えないの。
昔鶏係りだったから懐かしいよー。ヒヨコの間はよーく面倒見ないとね。大きくなってもカラス、猫、イタチ、トンビ等敵が多いから、獲られないように周りに網を張ってたよ。アラスカでは、もっと大きな敵が現れそう~!

そうなのよね。放し飼いにしておくと、自分で草とか虫とか食べて遊び、暗くなると自分で小屋に入って行くのよ。鶏用のはしごは興味深いねえ。転ばないように一列で上るんかなあ。

玉子目的でも雄は必要ですよ。一夫多妻の有精卵にしたら、栄養も美味しさも違います。10羽だったら2羽は雄が要ると思います。今後のヒヨコちゃんたち、成長のUPが楽しみです。

No title

とうとう、ヒヨコちゃんがメルモ家の仲間入りだね~
ほんとにかわいい☆
でも、あっという間にニワトリになっちゃうんだよな。これが・・
はしごっていうのはすごいね。
ヒヨコちゃんが、並んではしごを上って行くのを想像するだけでかわいいよ~
ヒヨコちゃんにネーミングはつけた?
うんうん、雄鶏のコケッコッコーがまたいいんだよ~それに、新しいヒヨコちゃんも孵るし、おしんさんのいうように雄鶏もいたら栄養もバッチリ!?
今後の、ヒヨコちゃんの成長も目が離せません!

No title

タイトルだけ見て、「オーブンに入るのか?」
と思って何気なく見たらこんなかわいいヒヨコちゃん。
良く見る黄色じゃなくてちょっと茶色が混ざっているところも
萌え~(←ちょっと使ってみました)
かわいいでないの。

これからの成長期が楽しみです。
是非是非みんなで梯子を一列で歩いている
写真もお願いします。

No title

題名を見て ”チキンの料理”かと思いましたよ。
何!!このヒヨコ・・・可愛い~~!!手の平にのせて頬にスリスリしたぁい。リーガンさんは子供の頃からの夢が叶ってよかったね。まさに”少年の心を持った大人”ですね。ヒヨコって結構すぐに大きくなるよね。大きくなって 卵を産むようになったら 毎日卵を鶏小屋から取るのも楽しみだね。日本では 縁日なんかでピンクとか黄緑色とかに色を付けられたヒヨコが売られてたよね 今は動物愛護団体からクレームが出たとかで もう縁日では売ってないみたいだけど。私はその ヒヨコを買って あまりにも可愛いから自分のベッドにこっそり持ち込んで 一緒に寝て 朝起きたら ヒヨコは私の下敷きになって 死んでいた・・・と言う悲しい思い出があります。

No title

超すごすぎる!!リーガンさん、鳥小屋と敷地をみて決めちゃったって!さすが、メルモ家。。それにみんなでひよこをみている写真をみているだけで、私まで癒された。。!最高だね!!

No title

私は牛と山羊を飼うのが夢です★(犬も飼えないのに・・・)

小学生の頃飼育委員で、鶏とチャボを孵しましたよ。みるみる大きくなって、卵を産むようになったので、委員の特権で何個かはおいしく戴きました。

題名からお食べになるのかと・・・
ついに自給自足まで!と思っちゃいました。

No title

私の名のひよこちゃん一匹お忘れなく!

No title

*おしんさん*
鶏のアドバイス、どうもありがとう。
ふーん、やっぱり雄も必要なのね。リーガンがはりきって、あと1ダース入れるとか言ってるよ。私は6羽で充分!だと思うのに...。

ヒヨコちゃんはすくすく成長しています。
たまに外に出してあげると、喜んで虫を食べてるよ。あんまり早く成長して欲しくないけれど...。


*きすかさん*
とうとうウチも「鶏飼い会」の仲間に。きすか会長、よろしくね。色々と教えてください。

猫とか犬用のドアは見た事あるけど、鶏のドアが付いていたのにびっくりしました。結構高さあるけど、あのはしごを鶏が上っていくのか、楽しみです。
名前はムサシが付けてたよ。黄色いのは「バナナ」だって。

ヒヨコちゃん、早く見に来てねー!


No title

*nanaさん*
このヒヨコを飼いだしてから、チキンを食べるのも違和感。すっかりペットになってます。

リーガンによれば、茶色の卵を産む種類なんだって。他に青い卵を産む鶏も予約してきたらしい。青い卵って...。食べられるのでしょうか?

この可愛いヒヨコの時期はすぐ終わるそうなので、今のうちにたくさん写真に撮っておきます。


*D.fufu さん*
fufuさん、もうチキン料理も食べるのに躊躇してしまうくらい、ヒヨコに親心を持ってしまってます。
可愛いので、一日に何度も小屋で眺めてるよ。

ところでfufuさんのエピソード、かなりブラックだけど笑ってしまいました。でもfufuさんのヒヨコを可愛がる気持ちがよく分かるわ~。
うちのピヨちゃん達も、早く見に来てよ。急がないと、すぐ可愛くない姿に成長してしまうよー。

No title

*リベロさん*
家はウェブに写真がたくさん載っていたので、それでもういいと思っていたんです。とにかくうちのキャンプ家族の好みにあった家だったのよ。
なんと言うか、「田舎のおばあちゃんの家」というような感じです。

でもまだ、前のコンド売れてないよー。ヒヨコの事より、そっちの仕事を早く片付けないといけないんだけど。


*ちびすけさん*
牛と山羊...。
それは広い土地が必要ですね。

鶏と言うと、みんな小学校の時に学校で世話をした記憶が蘇るみたい。ちゃぼって、茶色の卵を産む種類でしたよね。うちにいるのも、同じ種類かな?

玉子は楽しみだけど、あの可愛いヒヨコちゃんはとても食べられそうにないです。


*lesleemamaさん*
もちろん、あなたのヒヨコちゃんも飼いますよ!
マジックで名前書いとかなきゃー。

No title

メルモさん、おひさしぶり~
オレゴンのMです。
ひよこちゃんたちかわいい~!
たまごがたのしみですね・・その卵はひなにかえらないのかな?

No title

*Mさん*
Mさんお久しぶりです。お元気でしたか?
ヒヨコちゃん、どんどん成長しています。
それになんと、リーガンが昨日さらに12羽持って帰ってしまいました。計18羽。うちは養鶏場か?
雄も入れたので、増える確立も大です。

またMさんの近況も教えてくださいね。

No title

毎度②ご無沙汰です…(^^;しかし、たまに遊びに来て見ると、
メルモ家、どんどんワイルドになられて☆楽しそうですねぇ~!!
ひよこ、可愛い~☆昔は日本ってひよこを怪しげ?なオジサンが
よく配ってませんでした?私、団地なのに貰ってきて怒られましたw
鶏小屋があったらなぁ~!!おいしい卵羨ましいです!!それ、生で食べれるんですか?(それとも、ペットですか?)

No title

*connieさん*
お久しぶりです。
ははは。ワイルドになってますか。ますます田舎人になってます。
ヒヨコはペット化してます。もう玉子産まなくてもいいです。見てるだけで、すごく癒されてます。

怪しげなおじさんが配ってた?
それは誰ですか(笑)。
お祭りのヒヨコは知ってるけど。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる