スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス



1年で1番楽しみにしている日、クリスマス。
今年も子供達が、1週間前からサンタさん宛のカードを書いた。


ムサシが書いた「Merry Christmas Santa. I hope you come」と書かれたカードには、中にこんな事が書いてあった。


サンタさん、僕は今年いい子にしてました。
チキンに餌をあげたり、積極的な行動をしたり、ギターを毎日練習したりしました。
少々は間違いをおこしたけれど、そこから学びました。

今年のクリスマスに僕が欲しい物は、こちらです。

1、XBOX 360 と ヘイロー3のゲーム

2、ナーフガン

3、レゴ ランボルギーニ



クリスマスイブにはサンタとトナカイのために、クッキーとニンジンとミルクを用意した子供達。
さて、無事にサンタはやって来るのだろうか。



子供達が寝た後、私もベッドルームにすぐ追いやられた。
私も驚かせたいらしいリーガンは、毎年1人で全部準備するのだ。
みんなが寝ている間、リーガンサンタは夜中の3時までバタバタと頑張ったらしい。






朝6時半。
「信じれない。まだ子供達は起きないのか?」
と言う声で目が覚める。
寝てないはずのリーガンが、1番早起き。




1番ワクワクしてるのはリーガンじゃないか!?



「ちょっと私が先に、ツリーの所に見に行っていい?」
と聞いてみても、
「いや、子供達を待て。」
と言うリーガン。



ドンドンドンドッシーン





壁を叩いたり、物を落として大きな音を出すリーガン。
何とか子供の目を覚まそうとしてるようだ。




リーガンよ、落ちつけ。



そのうちようやく子供達が起きてきて、リビングのツリーを見て歓声を上げる。


ツリーの下に、プレゼントいっぱい。
サンタ、来てたよ!


真っ先にXBOXを見付けたムサシは、大はしゃぎ。

次々とプレゼントを開けだした。

アラシにも、たくさんプレゼント。
これは日本のばあばから。ユニクロの服が入っていた。



私からリーガンへのプレゼントの一つに、コーヒーメーカーを用意していた。
毎朝コーヒーを煎れるのはリーガンの係。もうそろそろ新しいマシーンが必要かな。


開けてみたら、リーガンが私に用意してくれたプレゼントもコーヒーメーカー。
ツリーの下に似たようなサイズの箱があったから気になっていたけど、やっぱりそうか。


思いっきりカブった2つのコーヒーメーカー。


やっぱり長らく夫婦をやってると、考えも似てくるのか?



たくさんのプレゼントにみんな満足してたその時、リーガンが叫んだ。


「このサンタのメッセージには、まだ何か秘密が隠されている。」



秘密?
な、なんだ秘密って?




「見ろ、このP.S.のところ。切れてるけど、この先にもメッセージがあったはずだ。」



???





そしてリーガンは、玄関のドアを開けて外を見た。
続いて、外を覗き込むムサシ&アラシ。



「あ、あんな所にサンタの帽子が落ちてる。行ってみよう。」






リーガンの後に続いて子供達と私も外へ。

朝7時半でも、アラスカの朝は真っ暗。
ドライブウェイには、トナカイが食べ散らかしたらしいニンジンの欠片が散らばっていた。

そして雪の中には足跡が。
足跡を辿って行くと、子供達のクラブハウスに辿り着いた。

「クラブハウスの中を調べてみる。」

ムサシが登って入ってみると、クラブハウスの中に箱が置いてあった。
その中には、プレゼントが入っていた。


開けてみると、欲しかったゲームが!

今年も大喜びのクリスマスだった。
リーガンサンタ、今年もご苦労様。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて素敵なリーガンサンタ!子供達はいつまでも夢のある日々を過ごし、やがて同じ様なサンタを演じるパパになるでしょうねえ。

暗く凍る道を半そでで歩く姿にも、驚きます。

No title

素敵なクリスマスを過ごしたね。
本当に毎年感心してしまうほどの素敵なリーガンサンタ。
ワクワクして読んでしまいました。

そしてコーヒーメーカー、笑ってしまいました。
やっぱり夫婦って似てくるんだねー。
朝から微笑ましい気持ちになりました。

No title

メルモさんの日記を読むといつもホノボノとした気持ちにさせられます。ムサシ君のサンタさんへの手紙 ”しょうしょうは まちがいをおかしたけれども そこから学びました” メルモさん夫妻の素敵な教育ぶりが浮かんできます。いや~40もとっくに過ぎてしまってる私は 今年も少々どころかいっぱい 間違いをおかしましたが はたしてムサシ君のようにそこから何かを学んだかって???いや~お恥ずかしい 学んでないよぉ!!ムサシ君を見習わねば。それにしてもリーガンパパの演出は楽しいね。読んでてワクワクするよ。うちの子はもうサンタさんを信じる年じゃないから こんな演出ができなくて もうつまらないよ。こうやって演出するのって結構 親が楽しめるんだよね。

No title

リーガンさんがすべて演出してくれるなんて
いいね~~~~

サンタさんを信じているうちは
プレゼントの隠し場所なんかで
すごくドキドキするよね。
ばれないようにって

昨年私がプレゼントを準備している夜中
レスターが興奮のあまり
おきだしてきてまたベットに戻りました。

ばれたー
と思ったら

次の日
僕同じプレゼントをもらった夢を昨日見たよといってました。
彼は夢の中だったらしい。

ばれないように買い物したりケーキ作ったり
いまだ疲れのとれない母です・・・・・

No title

リーガンサンタすごい!!ご苦労様。
にしても、音を立てて起こそうとするとは(笑)それに大掛かり。
素敵な演出は子供たちの素敵な笑顔を引き出しますよね。

うちのパパサンタは重いプレゼントを娘の耳元で「ドスン!」と落とし、慌てて部屋から逃げてきました(苦笑)

コーヒーを入れるときは、お互いが貰ったコーヒーメーカーで淹れましょうね。

メリークリスマス!

No title

リーガンさんはすごい演出するんだね~
それにしても、リーガンさんは一睡もしていないのかぁ~
メルモちゃんまで追い出されて一人でやるとは!すごい!
ところで、リクエストのリストに、ナーフ・ガンがあったね~今年もサンタさんはプレゼントしてくれた?
家のボーイズにも、新しいナースガンがあって、ガールズはまた?って顔してたよ。でも、今回は弓矢のようなナーフガンだったよ。いろんな種類があるんだね。
夫婦はだんだん似てくるというけれど、思うことも似てくるのね。あれ?そういえば、リーガンさんとメルちゃん似てきてる・・・・・

No title

*おしんさん*
リーガンはいつも真剣にサプライズを用意してくれるから、子供達はもちろん、私もクリスマスが楽しみです。
サンタなんて子供を騙してるという人もいて、ちょっと考えさせられたけど、やっぱりうちはこういうクリスマスがいいわ。

雪の中半袖は、寒そうだよね(笑)。


*nanaさん*
毎年、ありとあらゆる手を使ってくるからね。
道にばらまかれたニンジンは、キッチンで削っていた後を発見しました。

そうだね、夫婦って似てくるね。
コリーもすっかり日本式になってるね。

No title

*fufuさん*
fufuさん、実はムサシがこの手紙を書いた前日に、学校でちょっと問題をおこしてしまったんです。少々どころか、間違いいっぱいだったよ(笑)!

演出のリーガン、みんなの驚く顔が見たくて、眠れなかったそうです。そんな人が家にいてくれて、よかった!


*lesleeさん*
クリスマス、お疲れさま〜。
バレないように子供の夢を壊さないようにって、親は苦労するよね。
起きてきたのに、夢見てたと思ってたなんて!
セーフ!?

lesleeさんちも楽しいクリスマスだったみたいね。
次はお正月、よろしくお願いします。

No title

*ちびすけさん*
ちびすけさんちも、楽しそうなクリスマスだったんですね!娘ちゃんも、喜んでましたか?

私が用意したコーヒーメーカーは返品しましたよ。代わりに、違う物を購入しました。
アメリカのクリスマス後って、プレゼントの返品交換でお店は行列です。


*きすかさん*
きすかさんちのサンタさんに、近所のお店で出会ったもんね(笑)カートの中は、プレゼントでいっぱいだったから、楽しんだだろうね。

ナーフガン、家にいっぱいあるし、あれはスポンジの玉が散らかるので私は好きじゃないので、サンタさんに持って来ないようにお願いしてました。リストは何個書いてもいいけど、持って来てくれるのは一個だけ!!

クリスマス終わったし、次はお正月だね☆
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。