スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画のエキストラ出演!


今アラスカでは、クリスティン・ベルとドリュー・バリモア主演の映画、「Everybody Loves Whales」の撮影が行われている。
今月の初めにそのエキストラのオーディションがあって、リーガンが受けた。ダイモンドのモールであるから行ってみたらと、義弟ドーソンから電話があって知ったのだ。

買い物のついでに行ったらしいが、すごくたくさんの人が来てたし、その後何も連絡がないのですっかり忘れていた。





そしたら昨日。

「明日撮影があるけど、来られるか?」
との電話。


これは面白そう!
リーガンよりも興奮する私。
ハリウッド映画の撮影に参加出来るなんて、滅多にないチャンスだ。
リーガンは仕事の都合を付け、撮影に参加する事にした。





「ついに私も、俳優の妻になるわけだ。」
浮かれる私にリーガンは冷たく言った。

「違う。エキストラの妻だ。」



まぁ、そうとも言うな。
とにかくそんな楽しそうな事、私もついていくからねと、にわかエキストラの付き人に。




リーガンには電話と共に、詳しく説明の書かれたメールが届いた。
そこに書いてあって分かった事。

リーガンの役柄は、TVニュースのクルー。
時代は1980年代。
スーツを3着持ってこいという指示。
そして待ち時間がとにかく長いから、時間つぶしの本と辛抱強さを持ってくるようにとの事。




翌日、スーツ着てびしっと用意したリーガンの車の後ろをついていく。
メールで指定されたスタジオに到着。
詳しくは言えないが、そこは倉庫みたいな所。たくさんキャンピングカーが停まっている。
知らないと、本当にこんな所で映画の撮影が行われているなんて、全然分からない所だ。


同じようにスーツを着た、プレスのエキストラ風の人達がちらほら集まりだした。
受付に行くと、まずそこで規則の書かれた紙に必要事項を記入してサインさせられ、リーガンはどこかへと連れて行かれてしまった。


受付の隣では、メイクアップをする人達がいた。
出演者がディレクターチェアーみたいな椅子に座ると、ヘアーとメイクで古い感じにされていく。
まさにそこの壁に貼ってある、80年代のキャスター風。懐かしい。


ヘッドフォンマイクをつけたお兄さんもいる。
「カーット!」
ヘッドフォンから聞こえてくる声に合わせて、お兄さんも声を張り上げる。




おおお。
超ハリウッド。

普段アラスカでは見られない風景に、私はすっかり舞い上がってしまっていた。
すごい雰囲気だ。これがハリウッド?
写真が撮りたい。それをブログにアップしたい!
今日は望遠まで持ってきたのに...。




でもカメラはそこで、一切禁止。
携帯電話だって、車に置いておかなければいけないのだ。



しばらくしてヘッドフォンのお兄さんが、私の方に近づいてきた。
「エキストラの方?」


「いえ、夫についてきただけなんですけど、やっぱり帰らないといけないですよね?」
周りを見回しても、私のようなオノボリサンはいない。みんな関係者。
やっぱり閉め出されるか。



「今はここにいてもいいけど、もっと上の人から言われたら、その時は帰ってもらうかもしれないよ。」
と彼は言った。

案の定その後、キャスティングディレクターの女性が話しかけてきて、帰らなければいけなくなってしまった。
しかしその女性は親切でとってもフレンドリーだった。
私に悪いと思ったのか、一緒に歩いて案内してくれたのだ。



さすがに撮影現場(建物の中)は見せてもらえなかったけど、衣装の場所とかスターの控え室になっているキャンピングカー、どんな風に撮影をしているか、そしてスターが泊まってるホテルまでも教えてくれた。(いいのか?)



リーガンは10時間もその場にいて撮影。(ほとんど待ち時間)
TVカメラマンの役で、ホワイトハウスの中でのシーンだったそうだ。


アラスカにホワイトハウス!?


なんと大胆な。
何でもセット、作れるんだ。


映画の公開は、2012年らしい。
さ、再来年?
遠すぎるよ...。


2年後の公開まで、しばし待て。
とにかく(私が)興奮した一日だった。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い! w(*゚o゚*)w
貴重な体験ができて良かったですね~

写真のハリウッドスターは誰ですか?(^^ゞ
今度サインもらわなきゃ!

No title

リーガンさんの写真スッテキィ! 
新しいレンズでとったのかな?  
背景がぼけていて いい感じ。 
今度 うちの家族の写真もお願いしたいわ。
そう、 今 ドリュー・バリモアの映画の為にSouth Anchorageの家を MTV????がかりているって聞きました。 
リーガンさんは ドリュー・バリモアに会ったの?
ダウンタウンの美容院も撮影に使われるとかって 美容師のお兄さんもウキウキしてました。
2012年にハリウッド映画でリーガンを見るの楽しみだね~。 

No title

なんとまあ すばらしい
リーガンさん カッコイイから、この機会に俳優になっちゃったら???
2012年 楽しみにしてますね~
ついていきたくなる気持ち、よくわかりますよ
  

No title

わあ!ハリウッドデビューすごいですね!
最初の写真凄くいいかんじですね☆
再来年の公開楽しみにしてます :) 

No title

リーガンさんの写真はメルちゃんが撮ったの?すごい!かっこいいね~映画のプロが撮ったのかと思ったよ~
映画の中で、TVのキャスター?やってるリーガンさんの姿が眼に浮かぶようだよ~
二年後が楽しみだね~

No title

*ニャンタローさん*
ニャンタローさんのコメントに、リーガン喜んでましたよ。
アラスカは、中途半端な州よりも(笑)逆に映画の撮影多いですねー。
絵になりそうな場所も、たくさんありますもんね。


*ぎんさん*
写真褒めてくれてありがとう。
まぁね、腕がいいからね。
うそうそ。あのレンズだったら、誰でも撮れるよ。

リーガンは、ドリュー・バリモアもメジャーな俳優には誰にも会ってないそうだよ。レーガン大統領のそっくりさんは見たらしいけど。
映画、カットされてないように祈ってるわ。でも、大きいカメラ持たされたと言ってたから、顔はうつってないと思うけど。


*コバヤギさん*
お世辞をどうもありがとうございます。
でも、七三分けにされたヘアスタイルが可愛くて、写真を撮ってしまいました(笑)。

映画、覚えていたら見てください。リーガンは写ってなくても、アラスカの美しい景色がいっぱい見られますよ。

No title

*のぞ。さん*
ハリウッドデビュー?その響きもいいですね(笑)。
写真は、撮影現場の写真が撮れなかったので、帰ってきたリーガンをすぐ撮りました。写真がないと、書けないブログなので...。
映画、早く公開にならないかなー。


*きすかさん*
おお、きすかさん!お久しぶり!!
写真はね、ブンたさんに教えてもらってるよ。でもなかなかうまく撮れないよ。プロと言ってくれて、ありがとう〜。

リーガンはカメラマンになったんだって。本当のTVカメラ使って。
どんな映画になってるのかな。楽しみ。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。