スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みします


実は、アラシと2人で日本に帰ってきてます。
体調を崩している父のお見舞いです。


忙しくなりそうなので、ブログの方はしばらくお休みします。




快く私達を送り出してくれたリーガンとムサシに感謝。
日本での生活を快適になるように手伝ってくれている、母と弟達に感謝。
ムサシを預かってくれているlesleemamaさんに感謝。いつもお世話になりっぱなしです。貴女がいなければ帰れなかった。本当にありがとう。
何か手伝える事がないかと、ご飯を作って来てくれたり優しいメールや電話をくれる、多くの友達や従姉妹に感謝。
「早く元気になってください」と全員で寄せ書きをしてくれた、アラシの学校のクラスメートと担任の先生に感謝。
病気で辛いのに、私達の顔を見ると笑顔を見せてくれる父に感謝。



みんな、いっぱいありがとう。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルモさん、ご無沙汰しています。いつもブログは楽しく拝見しています。ワイン作りのあと、どうされているのかなと思っていたら…。本当に心配ですね。そしてアラスカにもリーガンさんとムサシという大事な家族がいて、この距離がもどかしいのではと思います。どうぞメルモさんも体調を崩されませんように。

No title

長旅おつかれさまです。
今はメルモさんが出来ると思うことをやればいいよ。
こちらで何か必要な事とかあったら遠慮なく言ってね。

隊長はワインを守りながら、隊員の帰りを待っていますよw

メルモさんの言う「ありがとう」ってなんかすごく好きなんだ。
また美味しいの作っちゃうぞw

No title

ムサシ君もおじいちゃんのこと心配でしょうが
うちでは楽しくうちの子供たちと遊んでくれているよ。

お料理を一緒にしたり
お世話するどころか
お世話してもらっているので
こちらこそ来てもらってありがたいです。

こちらのことは心配いらないですよ~~~~。


No title

はじめまして!いつもブログ楽しく見ています。
またメルモさんが元気に戻ってくるのを楽しみにしていますね!!
お忙しいでしょうが、お体にお気をつけください。

No title

本当にあらしくんが一緒に帰ってくれてよかったね。
あらしくんの笑顔 癒されるよね。
私の方にもできることがあったら遠慮なく言ってください。  

No title

*ayumiさん*
お久しぶりです。優しいメッセージをありがとうございました。
カナダに引っ越されていたんですねー。びっくり。
アメリカ本土より、カナダの方が近くで親近感ですよ。またブログをゆっくり見させてもらいますね。


*ブンたさん*
おお、隊長!ワインはどうなってますか?
日本にいても、気になってしょうがない。帰ったら味見、楽しみにしてるよ。

いつも美味しい物を作ってくれて、ありがとうね。ブンたさんの優しさに、いつも癒されていたよー。
ブンたさんに一番会ってたもんね。ちょっと大勢で集まる気分じゃなくなってきた時も、ブンたさんと会って笑う事がすごく癒しになってました。帰ってからも、よろしくね。
いつもありがとう。

No title

* lesleemamaさん*
レスママさん!本当にお世話になってます。
それにいつも優しい事を言ってくれて、ありがとう。レスママさんがいるから、ムサシの事は安心してます。

ムサシも、長男次男君達と毎日遊べて、楽しいと言ってたよ。



*みつさん*
みつさん、はじめまして。メッセージをありがとうございます。声かけてもらって、嬉しいです。
元気になって、またアラスカから「くすっと笑えるブログ」目指してがんばりますので。待っていてくださいね。


*ぎんさん*
お久しぶり!ぎんさんも、優しいメッセージありがとうね。

アラシがいるから、みんな癒されているよ。
アラシも、日本の学校や美味しい食べ物、楽しんでいるみたいよ。
帰ったら、ぎんさんの美味しくて美しい鍋を楽しみにしてるわ。去年、「私も美味しい鍋が出来る。」って言ってたもんね(笑)

No title

メルモさん ご無沙汰してます。 お父様のお見舞いで日本に帰ってるのね。
海外で日本の家族と離れて住むと何かと心配ですよね。でも皆が心配して 色々と気遣ってくれるのも メルモさんはじめ メルモ一家のお人柄なんでしょうね。メルモさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。一日もはやく お父様が良くなりますように。

No title

*fufuさん*
お久しぶりです。お元気ですか?
fufuさん、いつも優しいメッセージをありがとう。私もアラシも元気です。
日本は急に寒くなってきて、コタツから出られませんよ。
アラスカから来たのに、日本の方が寒く感じます。

No title

お父様のお見舞いで日本に帰国されるのですね。
早く元気になられて、めるもさんも安心してアラスカに戻ってらっしゃることをお待ちしています!

アラスカで待っているリーガンさんやムサシくん、嵐君、めるもさんが帰ってくるまで、ニワトリさんたちとゆったり楽しく過ごせますように!

No title

*カンナさん*
ご無沙汰してます。なんと、ヨーロッパに引っ越されてたんですねー。びっくり。
まったく雰囲気の違う写真に、見とれました。いいですね。

ありがとうございます。アラスカの家族も鶏も、雪の中で元気にしてるみたいです。

No title

はじめまして。10年前のアメリカ留学時代から楽しく読ませていただいています。今はオーストラリア暮らしなのですが、私もつい最近まで父の看病で日本滞在を延長してきましたので人事とは思えず書き込みさせていただきます。
どうかめるもさん&周りのご家族の方にお疲れが出ませんよう。
お父様の回復を心からお祈り申し上げます。

No title

*たまぴーさん*
はじめまして。優しいメッセージをありがとうございます。
遠くに住んでいると、家族の病気の時にすぐ駆けつける事が出来なくて、心配ですよね。優しいお心遣いを感謝します。

ところでたまぴーさん、とっても素敵なブログですね。写真も綺麗。
時間がある時に、ゆっくりお邪魔しますね。
オーストラリアと言えば、私もシドニーに住んでいた事があったので、懐かしかったです。

No title

メルモさん。
お父様、ご心配ですね。遠くに離れていると余計にね。。
メルモさんとアラシ君がそばに居てくれたら早く元気になる力になりますよね。
お父様、どうぞお大事に早くお元気になりますように。。

No title

*ぷりんさん*
こんにちは。もうアラスカ入り、しましたよね?
どうですか?楽しんでられますか?

父は今も頑張ってます。笑顔も見せてくれてますよ。
優しいメッセージをありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メルモさん、こんばんは。お父さん、お大事にしてください。お母さんにもくれぐれもよろしくお伝えください。応援しています。

No title

*鍵コメさん*
どうもありがとうございます。優しいお気持ち、しっかり伝わりましたよ。


*あっこさん*
お久しぶり。母おしんに伝えました。ありがとう。

No title

おげんきですぁ? 体壊さないよう。
がんばれ!

No title

*ベニーベンソンさん*
ありがとうございます。私は元気にしています。

No title

友人、そしてここを今も見てくださっている方へ

父は12月1日の早朝に、胆管細胞癌のため亡くなりました。
3月にお医者さんから余命半年と告知されてから、父は病気と闘い続けましたが、最後は家族みんなに見守られながら安らかに息をひきとりました。

12年前に私が結婚する時、国際結婚なのでもう死ぬ時も私に会えないと言った父の言葉が頭にずっと残っていましたが、家族や友人達の協力があって、今年は4ヶ月以上父と大切な時間を過ごす事が出来ました。

私と嵐士は、あと10日でアラスカに帰ります。応援や温かいお言葉をありがとうございました。

No title

めるもさん、おつらいですね。。
メルモさんやご家族の気持ちを思うとお会いしたことないけれど
涙がこぼれます。
お父様、めるもさんやアラシ君と時間を過ごすことができてよかったですね。

心よりご冥福をお祈りします。

No title

合掌。

No title

*ぷりんさん*
ここのメッセージを気付いてくださったんですね。
温かいメッセージに癒されました。ありがとうございました。


*ベニーベンソンさん*
ありがとうございます。
私達は、明日から大阪入りですよ。またヨドバシカメラで興奮してきます。

No title

ご冥福お祈りいたします。

2月にアラスカに参上します。

No title

*車掌さん*
ありがとうございます。
車掌さんにも、飛行機の件でお世話になりました。

2月、待ってますよ。また子供達とモノポリーしましょう!

No title

アラスカに戻られましたか?
お疲れが出る頃だと思いますが、あらしくんも、メルモさんも皆さん体大事にして下さい。
私も、メルモさん一家にお会いしたことがないけれど
本当に涙が出ました。ご冥福をお祈りします。
メルモさんの紡ぐ日記や子育て、家族の模様が好きで
HPの方の子育て日記も読んでいました。
お父さん、叔父さんとの珍道中も
勝手に昨日のことのように思います。
私は恐らく、外国で暮らすことはないと思うので
アラスカの素敵な暮らしのこと、楽しみに時々訪問しています。
また落ち着いたら、是非そちらの素敵な暮らしを綴って下さい。

No title

*yukiさん*
こんにちは。
とても優しいメッセージに感動。何度も読み返しました。
どうもありがとうございました。

思い返せば、父は何度もどたばたアメリカ旅行が出来て、楽しかったと思います。亡くなる前には、色んな思い出話をして笑いました。

yukiさんに、優しい言葉をかけてもらって、とても癒されましたよ。感謝します。母も、このブログの更新を待っていてくれるので、また面白い事を探して更新したいと思います。

No title

心よりお父様のご冥福をお祈りします。

No title

*npaさん*
ありがとうございます。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。