フライング ワイルド アラスカ



今月から、ディスカバリーチャンネルで「Flying Wild Alaska」という番組が始まった。




アラスカのブッシュパイロット達を追ったリアリティ番組だ。
Deadliest Catchや、Gold Rush Alaskaに続く、アラスカ好きディスカバリーチャンネルが次に白羽の矢を当てたのが、アラスカンパイロットだった。




アラスカの村から村へ飛ぶ飛行機、エラアラスカ。
この会社の経営者兼パイロットのジム・トゥイトとその家族、そしてエラアラスカのパイロット達が主人公である。






アメリカで1番広いアラスカは、未だにほとんどの土地に道が作られておらず、村から村への交通手段は飛行機のみという所が多い。
荒野に着陸したり、過酷な天候の中で人や物質を運ぶアラスカのパイロット達の毎日は、まさにアドベンチャーなドラマだ。






このエラアラスカでパイロットしているのが、リーガンの親友のジェイソン。
リーガンが5年前にバローで知り合ってから、ずっと家族ぐるみの付き合いをしている。

ジェイソンはパイロットの友人達をうちに連れてきたり、同僚とのランチにリーガンも一緒に誘ったりして、だんだんとエラのパイロットの知り合いが多くなった。






そのお陰もあって、「放送日にエラアラスカのみんなでFlying Wild Alaskaを一緒に見るパーティー」に私達も招待されたのだ。








TVに出演している人達と一緒に見るなんて、それは楽しそう!

(そして、ブログのネタにもなる。)




金曜日の夜、私達は会場であるスポーツバーの個室に一番乗りで到着したのだった。









だんだんと陽気な人達が集まってきた。
その中に、見た事ある顔が。



おお!この顔は...。
ジム発見!



TVで見た通り、とっても気さくな優しいアラスカンだった。





1機の飛行機から始めて今は70機も飛行機を持つ大きな会社の社長だ。
それでも今も好んで奥さんの生まれ故郷である小さな村ユナラクリートに住み、家族で小さな空港を運営し、自らブッシュプレーンのパイロットをし荷物だって運ぶ。

エラソーな所は全くなく、お金持ちになった今でも質素でフレンドリー。
もちろん従業員からの信頼も厚い。



長女のエイラさんにもその場で会ったけど、ものすごく気さくでそしてとても綺麗な人だった。
ハーフエスキモーの奥さんも娘さん達も、この家族はみんなタフで個性的で面白い。


こういう人達の事を、アラスカのすごい家族と言うのだろう。





8時から始まった鑑賞会は、多いに盛り上がった。
アラスカンパイロット達は、みんな気さくで豪快で、そして冗談ばっかり。
とても面白い人達だった。



出てる人の側で見るTVって、結構面白いもんだ。


スクリーンに知った顔が出てくる度、みんな拍手喝采、大爆笑。
ちなみに、上の写真のTVに映っているパイロットは、私達のすぐ前にいた写真右側の陰の人。




そして、この時のエピソード(第3回目 BLOW IT UP)にメインで出ていたパイロット、ダグ。




彼は、真面目な顔をして冗談ばかり言うので、いったい何が本当なのか分からない。


ちなみに、この回のエピソード。
危険物質を積んだ飛行機をロシアとの境界線ぎりぎりに飛ばなくてはいけない、この緊張状態の時にまさか言う冗談。
もう、みんな涙流して大爆笑。



最後に、みんなで記念撮影。



生死をかける過酷な仕事をするパイロットと家族。
普段はみんな明るく、すぐ友達になれる楽しい人達だった。





アメリカに住んでいる人、金曜日の9 PM E/P(アラスカでは金曜日の夜8時から)は「Flying Wild Alaska」がお勧めです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオーw(*゚o゚*)w
知らなかった~(~_~;
貴重な情報をまたまたありがとうございます

ちなみにうちの家内はエラアラスカでFAをしています
メルモさんと会ったことありましたっけ?

明日もデッドホースへのフライトです(*^▽^*)

No title

*ニャンタローさん*
奥さん、エラアラスカのFAなんですね!わぁ、それはすごい。何度かお会いした事ありますよ。
家族が航空会社勤務って、それは便利ですよね(笑)。


ご存知だと思いますが、エラアラスカは3年前にHagelandを吸収合併したんですよ。
ジムはハグランドの社長だったので、ここに集まったのも、元ハグランドのパイロットばかり。
TV番組も、FAもいないような小さな飛行機の話が多いです。
でも実際アラスカを知ってる人には、とても面白いTV番組だと思います。

No title

はじめまして★いつも楽しく読ませていただいてます。

その番組みてます^^ ロシアの国境飛んでた時かなりパイロットさんひきつった顔が印象的でした。。

アラスカのいろんな場所があって勉強になります〜

そのTVの出演者と一緒に飲めるなんてとっても楽しそう♪
一緒にみんなでTVを見るなんてみなさんとっても仲がいいんですね。素敵な会だし素敵な方々と一緒に飲んだら余計にお酒が進みそう笑

また遊びに来ます〜


No title

そうそう、知り合いが見たっていってましたよ、その番組!そのときは、テキサスから来た人たちを連れて、家族ぐるみでの話だったそうでした。毎週やっているんですね。
最近、セラ・ペイリンのアラスカの特集がありましたよね。アラスカの自然はやはり壮大で、その厳しい大自然の中でのブッシュパイロットさんたち。楽しいパーティだったんでしょうね~

No title

*みてますよ〜さん*
はじめまして。コメントありがとうございます。

見ましたか!面白いですよね。みんな、すごいキャラクターで。
ロシア国境で、ダグが『ミグが飛んでくる。」とか言った時、みんな大爆笑でしたよ!笑ってる場合じゃないんだけど。

みんな仲良しみたいですよ。みんな豪快で、フレンドリーです。
パイロット達は2週間仕事で村に行き、2週間アンカレッジに住むという生活をしている人が多いみたい。
アンカレッジにその時いるメンバーで、これから毎週一緒にこの番組を見るパーティーをするようです。
エイラに誘われたので、私達も毎週、この人達と見る事になりそうです。



*きすかさん*
毎週やってるよ!金曜日の夜に見てよ〜。
まだまだ私達の知らない、村の様子がよく分かるよ。
アラスカって、やっぱりすごいよ。

パーティーはすごく盛り上がりました。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる