布のバスケットと玉子のタグ



母にプレゼントしようと思って作っていた布製バスケットが、ようやく完成した。




裏地はなんと、ムサシが履いていたジーンズ!



子供のジーンズ、すぐに膝のところが破れてダメになる。


膝が破れている以外はまだまだ新しいのに、うまく繕う事も出来ず、山のような破れたジーンズを全部捨てていた。





なんだか勿体無い。
このジーンズを、再利用する事は出来ないか。
ネットで色々探してみて、このアイデアに辿り着いた。






作り方は簡単。

ジーンズの破れていないところを切って接着芯を貼り、同じ大きさの好きな布地を同じように切って貼って、底を厚紙入れて作って縫い合わせただけ。


参考にしたサイトはこちらこちら




ジーンズだから布が強いしポケットも付いてるし、とっても便利。
おまけに孫の履いてた服で作ったバスケットなら、母も喜んでくれるはず!




バッグチャームも、私の壊れたネックレスの部品などを使って作った。





改良点が随分あるけど、作ってみて嬉しい。とても気に入った。
なんと言ってもリサイクルしている事に、すごく気分がいい。




クラフトの会に行く時も、これに材料を入れればとても便利。
いっぱい入るしね。
うわっ、自分にも欲しい。
早く作らなければ。






クラフトの会と言えば、先日の会に行った時、ブンたさんがこの手作りチキンのタグをくれた。




どうですか、これ?
すごくない??





この写真の鶏とヒヨコちゃんは、ブンたさんが撮ってくれたうちのチキン達。

こんなすごい作品を、ブンたさんは売る玉子のタグに使えと言う。




いやいや、これは使えないでしょ。
こんなの誰にもあげたくない。
私の宝物にする。




「そんなのもっと作ればいいじゃん!はい、このヒヨコの写真を切り抜いて。」
とブンたさんは軽く言うけど、出来ないって。これは簡単に真似出来ない。

まず、こんな豆粒みたいな写真をハサミで切り抜く事からムリです。



何故か、うちの玉子グッズ作りに誰よりも熱中するブンたさん。
リーガンは喜んでます。どうもありがとう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菜美さーん、こちらのバッグが素敵過ぎてもう!!これは素敵過ぎるアイデアですね!!サイトも拝見させて頂きました。もう。。私のツボ過ぎまして。。倒れそうです、こちらのサイト!!菜美さん、素敵なお友達がたーくさんいらっしゃって、きっと菜美さんのお人柄ですね。こちらの玉子タグ、可愛くて可愛くて、確かにご自分で大切に宝物にしたくなるお気持ちが分かります。あーーー何て素敵なアイデアなんでしょう!!朝からテンションが↑↑↑です。素敵な作品、アイデアをシェアして下さってありがとう、菜美さん!!

No title

そう、ブンたさんの卵タグの熱中ぶりはすごいよ、うちに来てまでひたすら卵のタグの事ばかり気にしていたよ、友情だね。

No title

いつも勝手にモチベUPさせていただいてますw
あー、おかげさまで(*´∀`*)毎日楽しくなっちゃいました♪
毎回楽しいお話に笑いが止まりませんわー。

メルモさんのバスケットもアイディアとってもいいよね!
お母さんもよろこんでくれるよー。
とっては強化したのかなぁwww

No title

バッグ間に合ってよかった。
箱作りはどうなる事かと思いましたが…先ほどパッキングも終わり明日アラスカを飛び立つ事ができそうです。
次のクラフト会が待ち遠しいです!

No title

*春美さん*
名前を書いてしまったので、メッセージを削除してと言われましたが、嫌です(笑)。
名前はそんなに隠してないし、いいんですよ!それよりこんな嬉しいメッセージを消してしまう事の方が嫌です!!

バスケット、気に入ってくれたんですねー。よかった。
私も自分で作っておきながら、しかも縫い目も酷いけど、嬉しくて「見て見て!」です。
大雑把な私でも出来る、簡単な物ですよ。
コツは、ジーンズの布も表の布も、どちらにも接着芯を付ける事。そうすれば、しっかり立ち上がります。

嬉しいメッセージをありがとうございます。春美さんみたいな細かい切り絵は出来ないけど、私も今、紙の工作にハマってますよ!

No title

*Shinoさん*
いつもありがとう。
そう、ブンたさんのタグ、どんどん豪華になってるよね。正直私はもう、タグよりもカード作りたいんですけど(笑)。
リーガンもびっくり。とても喜んでいるけど、あの熱中ぶりを不思議に思ってて、
「玉子のタグ付けてパックしてデリバリーする仕事なら、この前募集してたの見たよ。」
と言ってたけど、デリバリーとかしてお金を貰うの全く興味はないんだろうね。ただ、タグをデザインしたいだけだと思うよと言っと
きました。



*ブンたさん*
ラビットクリークレンジャーズ玉子の為に働いてくれてありがとう!どんどん凄くなっていくところに、マジでびっくりよ。

あの、持ってはいけない「とって」は、なんとか強くしたよ。
毎回楽しく美味しいクラフトの会のホストをありがとう!

No title

*chanatsuさん*
昨日はお疲れ様。手伝ってくれて、ありがとう!
すっごく楽しかったよ。焦ってたけど、無事箱も作れてよかった。
お陰で隠岐の島の母に送れますよ。どうもありがとう!

No title

メルモさん(今更。。笑)すみませんでした、そして何て優しいのぉーメルモさーーーん。
なるほど、コツは接着芯ですね!頑張って作ってみます。
はい、手作りカードもちゃっかり拝見させていただいていました。凄く凄く可愛いくって。。クラフト記事アップは、私のツボに刺激が強すぎて。。本当に倒れそうなくらい、クラクラ~。ああ、アラスカに行く機会があれば、クラフト会を柱に隠れてこっそり拝見させていただきたい!自家製卵も、是非是非是非是非買わせていただきたい!思いっきり卵かけご飯にして食べてみたいなー。

No title

*春美さん*
またまたありがとうございます。バスケット作ってますかー?
私は昨夜から2作目作り始めてますよ。すぐ形になるから、嬉しいです。

春美さんこそ、切り絵がますますすごい事になってませんか?
写真に見惚れてますよ。個展も開くんですよね?素晴らしい作品を、私も見に行きたいです。

クラフトの会は、色んなアイデアを習えて、みんな面白い人達で大笑いで、しかも美味しいランチ付きで、こんな素晴らしい集まりはなかなかないですよー。ぜひ、参加して下さい!
春美さんから、切り絵テクニックを学びたい。

リーガンの玉子ビジネスも、たくさんの大喜びのメールを受け取っていて大満足だそうです。
玉子はとっても美味しいですよ!

No title

とっどきましたぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!♪♪♪
 ブログ写真どおりの実物超素敵バッグがー!!

これが手作りとは!本当に何ともいえない可愛いデザインで中からは次々と、手作りカードやら楽しい小物が詰まっていて、まるで魔法の玉手箱です。

あんまり触り過ぎると煙になって消えてしまうんじゃあないのって、そおっとそおっと覗きましたよ。

ブンたさんの
チキンのタグも入っていましたよ。こんなのをつけてもらったら、卵を買いたい人で殺到するでしょうねぇ。近くなら私もその行列に並びたいですよ。

メルモちゃんありがとう~♪涙ポロポロ、またポロポロだよー!
 
chanatsuさん、いつもお世話になります。今回は特に旦那様に大変なご面倒をおかけしました。アラスカからの荷物は、丁寧に箱詰めされていて嬉しく受け取りました。そしてこちらからの荷物をお願いする事になり、恐縮しています。これは重くなりましたので、図々しいのですが申し訳ないさ百回でお願いします。


クラフトの会の皆様の熱い友情と絆が感謝感激で熱く届きました。

こちらは例年より一週間遅れの桜満開となりました。

No title

*おしんさん*
そんなに喜んでもらえてよかった!
作るのも、面白かったよ。
アラスカで、いい友達がいて幸せだよ。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる