スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケナイト

金曜日はガールズナイトアウト。
子供達はリーガンに任せ、気の置けない友達ぎんちゃん&くまちゃんとの夜遊びに出掛けた。

安くて美味しい日本食レストランで、まずは乾杯。
尽きない話に大笑いしながら、その場で4時間も過ごしてしまった。


その後に、前から気になっていた噂のカラオケボックスへと移動した3人。
そこは韓国人経営で、日本の曲もたくさんあるらしい。

こんな風に、みんなでカラオケに行くなんて久しぶりだ。
日本に住んでいた時以来だから、もう8年も前の事になる。
くまちゃんも、同じくらいカラオケに行ってないらしい。


お店に入った途端、各部屋から聞こえてくる歌声や笑い声に、一瞬にして日本でのカラオケボックスの雰囲気を思い出す。

急激にワクワクしてきた。これは楽しくなりそうだ!

30分待たなければいけないと言われたが、そんな事は気にならない。
いくらでも待つから、ここで歌わせてくれ。
3人の気持ちは、ここで一つになった(と思う)。


待合室に通された部屋に入る。
そこは機械の故障で使ってない部屋だった。懐かしいカラオケの機械やTVがあり、タンバリンとマラカスまで置いてあった。
それを見て、ますますテンションの上がる3人。


うお~楽しい!
歌うぞ。早く歌わせてくれ。

待ってる間に歌える曲を探そうと誰かが言い、そこに置いてあった本を急いで見る私達。






よ、読めないよ・・・。
韓国語だ。


こ、これは、日本の曲があっても、どれか分からなくて入力出来ないのでは?
そんなオチなのか??


しかしお茶を持ってきてくれた従業員の人によって、日本語で書かれたページが発見される。
ふぅ~、よかった。
ここまで気持ちが盛り上がっているいじょう、歌うまでは家に帰れない。





曲リストを見て騒いでいるうちに、40分が経過。
日本の曲とどこか似ている韓国の曲で盛り上がっていた客は店の人に追い出され、私達の番になった。
部屋に入ってまた、歌う前に興奮する3人。



リモコン。
横にでかいよ。
電卓か?
当たり前の事だけど、韓国語のボタンにまた驚く。


「早く。とりあえず、何か曲を入れなきゃ。」
ぎんちゃんが言う。
3人ともアメリカ生活は8年以上になる。ぎんちゃんなんて、アメリカ14年。
最近の日本の曲なんて、何が何だか。さっぱり分からない。

そこで選ぶ曲は、

杏里とかレベッカとかドリカムとかパフィーとか。

出てくる出てくる。
懐かしい名曲の数々。


3人とも似たような年齢なので、誰が選んだ曲もドンピシャリと心に響く。
ああ、この曲はこのドラマの歌だった、とか。
そうそう、これは中学の時に流行ったんだ、とか。


みんなでノスタルジーに浸れる瞬間だ。
こんな気持ちの繋がりは、国際結婚をしている私達の場合、夫婦間では存在しない。
いいね。同じ気持ちになれる日本人の友達同士って。


歌詞はこのように、日本語と韓国語で出てくる。

まぁこれを見れば、だいたいどんな時代の曲を歌っていたかが、分かるだろう。
(しかし、なんでこの曲に牛画像なんだ?)


歌った後には、点数まで出てくる。

気持ちよく歌った山本リンダの「狙い撃ち」  98点!!!
これは、快感~。



記憶を辿り、知ってる曲を入れ、夢中で歌う。
「私は歌えない。見てるだけでいいから。」
と最初に言っていたくまちゃんも、1曲歌った後はもう、のって次々と歌いだす。

安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」の高音で、ぎんちゃん&くまちゃんが力尽きてしまうまでの1時間半。
歌いに歌った。

最後にみんなで歌おうと私が2人に強要した「あの子とスキャンダル」は、未だに頭の中でグルグル回っている。


楽しかった韓流カラオケ。
海外生活が長いあなた。ぜひ行ってみて下さい。
お勧めです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルモさん、歌声もセクシーだったけど、歌ってる姿もまたセクシー。しびれました。ところで今なら言えるけど、「待ち時間30分」と言われた時に(当然帰るでしょ)と思ったのはどうやら私だけのようですね。ラーメン屋の行列なら並べるけど、カラオケで30分待つって生まれて初めての経験でした。それにしても本当に楽しかったね。

No title

うわ~楽しそう!!すごいね、日本の歌満載って。今度教えてください。
「あの子とスキャンダル」、、、今少しずつ前奏がうかんできています。。。

No title

おおーーーー!!!あの噂のカラオケボックス、行ったんですねー!
すげーーーー!!!上等ですねー!!!感動・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

No title

そうか~。 くまさんは帰ろうと思ったのねっ。
(当然帰るでしょ)と思ったのは 確かにくまさんだけのようですね。うんうん メルモちゃんの声はSexyだった。
なんかオーラが出ていたよね。     
今度は韓国の歌を覚えようよ! 
そしたら歌える曲がかなり増えるよ~。 
歌詞を読むのはちょと大変だけど(笑)。 

No title

杏里の歌に牛だ~本当にびっくり!
メルモちゃんの声はセクシーなのねー今度見てみたいわー

No title

ちょっと!マイクの持ち方、歌い慣れてるって感じじゃない!?
たのしそ~~~同年代がカラオケで盛り上がるのよ~く分かる!
日本に帰ると四十○歳のおじさんおばさんが「○○くん!」とか言っていまだに盛り上がっているもの!

No title

出てくる選曲の数々が懐かしくて・・・懐かしくて・・・・。
最後の、「あの子とスキャンダル」でとどめをさされて、爆笑してしまいました!! 私も、確実に同じ世代です(笑)。

アラスカに、カラオケがあるんですね~~。 韓国語の本やリモコンにも、見入ってしまいました・・・。 私の住む街は、バーにあるみんなの前で歌うカラオケしかなくて、小心者の私は、一生歌うことがなさそう・・・。 羨ましいです~~

No title

>くまさん
セ、セクシーですか・・・。もしかしたら、山本リンダが効いたのかな。そしてこの写真、くまさんあなたがいつの間にかに撮っていたんですね。

そんな事よりも、今分かった真実が・・・・!あの時点では、まだ3人の心は一つになっていなかったとは。
驚きです、くまさん。あなた帰るつもりだったんですね。そんな気持ち、全然気付きませんでした。
でも「ダンゴ♪ダンゴ♪」を歌ってから、くまさんがのってくれてよかった!楽しかったです。また行きましょう!

>cocoさん
楽しかったです。アンカレッジに、こんな場所があったとは。
ぜひみんなで行きましょう!でも夜しか営業していないらしい。

「あの子とスキャンダル」チェッカーズの映画の主題歌でしたね。あの当事は、みんなチェッカーズが好きだった記憶が。

>ORIEGA♡ さん
そうだよ~。ついに行ったよ!
今度はORIEGA♡ さんも、ぜひ行きましょう。
韓国レストランの後は、韓国カラオケ!

No title

>ぎんさん
やっぱり。ぎんちゃんも、くまさんの気持ちには気付かなかったようね。
あの店に入った途端にすでに気持ちが盛り上がっていたのは、私とあなただけだったのか!

いや、しかし楽しかったです。ぎんちゃんの杏里に惹き込まれました。
でも韓国語の歌は、ムリだ~。ぎんちゃん、1人で練習して歌ってください。
また一緒に歌える日を、楽しみにしています。

>きすかさん
そうそう。
その時は歌う事に夢中で気が付かなかったけど、写真を見てみたら、不思議な映像が映っていました。
そして、途中で出てくる韓国語だけのところ、なんて書いてあるのか知りたかった!
きすかさんが、どんな歌を歌うのか知りたいです。

No title

>heidi.tさん
ちょっと!
このコメント笑いました。
どんな持ち方してたか、写真をもう一度確認しましたよ~。

しかしカラオケで、色んな思い出がよみがえりますね。そして、昔の曲ほど、みんなよく覚えてる!

>kannajさん
kannajさんも、懐かしかったですか。
ちなみに他に出た曲は、「LOVE LOVE LOVE」 「渚にまつわるエトセトラ」 「la la la ラブソング」 「オリビアを聴きながら」などです。
どうですか?心に響きそうですか?

私も韓国のカラオケは初めてで、色んな物が珍しかったです。
私もバーでは歌えません。やはりカラオケは、気の合う仲間とボックスで。

No title

僕には結構新しく感じたのですが、日本を離れて17年。。。
しってる曲の方が少なかったです。

No title

AK 47さんが教えてくれたので、楽しいカラオケナイトに行けましたよ。
新しい曲も、確かにありました!でも、誰も知らない....。曲だけでなく、歌手も知らない...。AKさんも、同じでしょうね。
次回は、呼び出しますから!(当日でもOK?)一緒に懐かしの曲で盛り上がりましょう!
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。