タルキートナ


先週末、タルキートナに行った。
この町は、北米一高い山マッキンリーの登山基地。みんな、ここからあの山に登っている。

町は、可愛い観光の町という感じ。
雰囲気のいい美味しいベーカリー発見!

ここのミックスベリーパイが美味〜い!!

色んな店の前に、ムースの置物が置いてあった。
テキサスには馬がよくあったけど、アラスカはやはりムース。


マッキンリーも、綺麗に見えていた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜お!
いい眺め。。。

No title

マッキンリー綺麗ですね~
でもマッキンリーといえば植村直己さんのことを思い出します
植村さんは今でもマッキンリーに眠っているんですね・・・
他の人がやらない単独登頂などに果敢に挑戦した
国民栄誉賞に値するすばらしい冒険家でした

No title

タルキートナの街奥にある川べりで昼ねしてたら、見事に風邪
引いて,ちかくのB&Bにお世話になったの思い出しました。。
最近、観光地っぽくなったきがします、ココ。。

No title

私たちも月末に行く予定です!(今回はズレましたね〜笑) 楽しみ☆

No title

マッキンリー!!とーっても綺麗ですねー!
いつも楽しいそうなところ行ってて良いですねーーー♡
今度シン君も楽しめるような穴場、教えてください♪(人´∀`)

No title

タルキートナ、2年前に行きました。何だか西部劇のセットのような街だったな~と印象に残っています。それにしても見事なマッキンレー!こんなに綺麗に見ることが出来たなんてラッキーでしたね~ 植村直己さんの記念館には入りましたか?それまで私はあまり彼のことについて詳しく知らなかったんですが、ここに来て日本人である自分のことまで誇らしく思えました、厚かましい・・・  アラスカのこんな小さな街に彼の事を讃えた建物があるって凄いな・・・と思いました。

No title

ベーカリーの外装&マッキンリーの山。
以前住んでいたグレンアレンを思い出しました!

No title

タルキトーナはマッキンリーの入り口として、いろんな方が集まってくる街、小さいけれどもアットホームな街だと聞きました。こうしてメルモさんの写真見させてもらうと本当ににすてきな街だなって思います。それにしても、メルモさん写真じょうずですね~

No title

タルキートナって素敵なところだったんだね~。 そのベーカリーとってもいい! アンカレッジから車でどれくらい? 今年の夏に一度行ってみたいです。

No title

リンクしていただいてありがとうございます!
本当に、かわいらしい街並みですね。
ベーカリーも、どれをとってもおいしそうで、現在ダイエット中のグーグーおなかには、ちょっと堪えます(笑)。
食べてみたい!
アラスカに行って見たい熱が、どんどん急上昇中です。

No title

>アミーゴ47さん
アミーゴ47さんって...ak47さんでしょ?
とってもいい眺めでした!この夏は、アミーゴさんお勧めのデナリに行きますよ。

>ニャンタローさん
タルキートナでレンジャーステーションに行って、マッキンリーに登る人の様子をビデオで見ましたよ。
すごいですね、山の世界。ちょっと影響されて、帰ってから「運命を分けたザイル」という映画を見ました。
下から見てるだけでも、綺麗な山でした。

No title

>alaskenさん
初めてタルキートナに行った私には、モロ観光地でした。昔は違ったんですか?
この綺麗な景色の中でお昼寝っていいですよね。

>Mieさん
月末はこの地域でキャンプ?
お互い、夏は忙しいねー。うちも毎週末、忙しいです。

No title

>ORIEGA♡さん
穴場ですか。うーん、どこだろう?
昨日ちょっと行ったキンケイドパークなんか、子供達が走り回れるし、楽しそうでしたよ。
シン君、キャンプとかはまだ早いかな?

>名前なしさん
タルキートナ、西部劇ですか。そう言われたら、そうかな?
小さいけど、可愛い街ですよね!
植村直己さんの記念館は、帰ってから気付きました。建物までは行ったけど、有料なので入らなかっんです。残念です。次回は行きます!

No title

>さちこさん
わあ、グレンアレンってこういう感じなんですか!いい所じゃないですか〜。
日本人誰もいないっていうのが、ちょっと大変そうですが。

>きすかさん
私達は、いつも南の方向ばかりドライブしてて、初めて行く方向で何もかにも珍しかったです。
写真を褒めてもらって、嬉しいです。

ところで全然関係ないんですが、今日のスイミングのクラス、あの後プールの水に異物が浮かんでいてプール閉鎖、レッスン休講となったんですよ!

No title

>ぎんだらぎんさん
タルキートナ、面白かったよ!観光客もいっぱいで、可愛い店とかもあったよ。
あのベーカリーはお勧めです。行ってください。
アンカレッジから車で2時間くらいかな。

>Kannajさん
こちらこそ、リンクありがとうございます。
ベーカリーは、店の人もフレンドリーでとってもよかったです。
アラスカ熱、あがってきましたか(笑)?ぜひ、遊びに来てください〜。驚く事の連続で、あきませんよ。

No title

やはりアメリカのアラスカですね。自由奔放な感じをしています。ストーの前に車と小型トラクターは並べていますね。
馬の置物も可愛い。自分の目で見たい気持ちです。

No title

>cjhさん
店の前にあるのは、四駆バギーです。これで、道がない原野も走れるんですよ!
四駆バギーをレンタルして、冬にスノーモービルで走った所に行ってみようと思っています。

No title

はじめまして。時々拝見しております。アラスカ大好きな夫婦でございます。14日にマッキンリーに登頂して下山してまいりました。只今フェアバンクスに滞在中です。ロードハウスの前にあるマウンテンハイピザもおすすめですよ。

No title

RTさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。

マッキンリーに登頂されたんですか?
すすす、すごいですね!
ご夫婦で登られたんですか?さらっと書いてられますが、めちゃくちゃ大変な事じゃないですか。
登頂ご成功、おめでとうございます。また遊びに来てくださいね。

No title

早速、返信していただきましてありがとうございます。只今アンカレッジ空港で搭乗待ちをしております。これから帰国します。また冬にオーロラ見物しに舞い戻ってきます。

No title

RTさん、アラスカ旅行は楽しかったですか?アンカレッジ空港、すぐそこですよ!
そして冬にも来られるんですか。かなりのリピーターですね。いつか、こちらでお会いしたいですね。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる