コスタリカ旅行7 理想のビーチを求めて

天気の悪いモンテベルデから、トロピカルなビーチを探しに車で出発した。
目指すは、ニコヤ半島にあるカブヤ(Cabuya )。

ここから山を降りまずはプンタレナスまで行き、プンタレナスの港からフェリーに乗ってニコヤ半島に渡る予定。

出発してすぐの、山の上から見る景色は壮大だった。
緑が深くて美しい。コスタリカはどこを見ても、派手な色の国だ。

ちなみにモンテベルデからプンタレナスまでの道は、そんなに悪くなかった。
やれば出来るじゃん、コスタリカ。

無事にプンタレナス港に到着。
あのフェリーに乗るのね。

乗船までまだ1時間以上も時間があるので、車を停めてその辺を歩いてみる。
プンタレナスはモンテベルデとは打って変わり、すごく暑かった。

港の町は、とっても素朴。みんな、こっちが分からなくても気にせず、スペイン語で話しかけてくる。

お腹が空いたので、港の近くのお店でエンパナーダを買う。

手作りしたのをレンジで温め、ビニール袋に入れてくれる。
可愛い光景だったので写真撮影をお願いしたら、恥ずかしがりながらOKしてくれた女性。

エンパナーダはとても美味しかった。

フェリーの中は、バケーションに行く浮かれた人達でいっぱいだった。
気持ちも上がるわ。

子供達はフェリーの中でゲームして時間を潰していた。
昔買った3DSを、今回の旅で使っていた。

よく遊んでいたソフトは、だいぶ前に日本で買った太鼓の達人。久しぶりにやってみたら、これがとても楽しい!
子供達がハマってずっとやってるのが分かる。

このゲームで曲を覚えて、家に帰ってからも「キセキ」とか「Secret base」とかをギターで弾いてたムサシ。ムサシのギターでJポップ聴けるのは嬉しい。

約1時間半の乗船で、ニコヤ半島のパケラに到着。
フェリーからは車に運転手1人しか乗って降りられないので、港の道でリーガンの車を待つ。

たくさんの人が待つ道端。露店も出てて、美味しそうな物が売っている。

折り返しのフェリーを待つ車が、長蛇の列をなしていた。
これは帰りのフェリー、早く港に到着しておかないと乗れないかも。

車を見付けて乗り込み、みんなが行く方向へ走る。
南へ南へ。

乾季で乾燥しているので、道の砂埃がすごかった。
ニコヤ半島は綺麗な所だけど、道端は綺麗じゃないよ。すごい砂埃だよ。

この自転車の人とか、大変そう。

道の側にある植物も、みんな砂をかぶって灰色。
綺麗な車なんて、ここには存在しない。みんな砂埃だらけ。

観光地のモンテズマを抜けるまでは、砂利道でも結構大きくて走りやすい道だった。
そこから先は細いデコボコ道。

モンテズマの喧騒を離れ、静かなビーチへと向かう。

細い道をどんどん進み、谷を越え橋を渡り個性的な大きな木を見た後に、私達が泊まるホテル Hotel Celajeはあった。

フロントは素朴な建物。
でもグリーンとかデコレーションとかが、なかなか雰囲気ある。

ホテルのテーマは海賊。そんなデコレーションがいっぱい。
ワクワクしてくるわ~。

受付けには綺麗なコスタリカ人の女性がいた。英語は理解出来るようだが、返ってくる言葉はスペイン語。
案内されて、一緒に敷地内を歩く。

まずはレストランから。

おー!なんかいい感じ。
テンション上がるわ。

レストランの隣にあるプールも、めちゃめちゃいい!

こんな景色を見ながら、更に奥へ。

奥はジャングル。ジャングルの中の歩道を歩いて行く。

出た、バンガロー。
ここに泊まるの?最高じゃん!!

2階建てで、1階にバスルームと冷蔵庫、2階が寝室という簡単な作りだった。
クーラーはなく、扇風機のみ。

中はとっても清潔な感じだった。

このバンガローのすぐ側にビーチがあった。

念願のビーチ!
トロピカルなビーチ!!
でも静かなプライベートビーチ!!!

ここにあったのか。探してたよ。

むちゃくちゃいい。ここ最高!

タバコン温泉に続く、第2の天国発見!!
私が求めていた所は、まさにここだった。

この夢のような場所で5日間。最高なバケーション。

Re: No title

こうへいさん、ありがとうございます!
コスタリカ、とってもよかったですよ。カブヤは最高でした。
あの天国ビーチを、今凍ってるアラスカで思い浮かべてます...。また行きたい。

bold> コスタリカ旅行、ほんとに幸せそうで素敵です。アラスカも行きたいけどここも行きたい!

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活19年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。

「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ

*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

ズンバのページ

*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。

ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。

ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

インスタグラム

● アラスカで外遊び

● アラスカのお祭り

● お家で趣味

検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09