アラスカ観光 その2


翌朝。
キーナイ旅行に行くために、ヨーヘイ達の泊まっているB&Bに迎えに行った。
湖畔にある『Anchorage Lakeside Jewel B&B』

裏庭からすぐ湖にアクセス出来るB&B。
そしてスイートルームは、4人まで泊まれるからお得。
ベランダから見た風景はこんな感じ。

いいね〜。
私でも泊まりたい。



一行は、アンカレッジからスワードハイウェイを南に下り、キーナイ半島を目指す。
怪しい雲行き。
と思ってきたら、激しい雨になった。怖いくらいの大雨。


雨の中をひたすら南へ。
そのまま今夜泊まるロッジに行く予定だったけど、早く着きそうなので車の中で予定変更。
スワードへ向かう事にする。


雨の方は徐々にあがり、一同ほっと一安心。
ムースパスという所にあるキャンプ場に寄ってみる。動物でもいないかな。



ヨーヘイのアラスカ旅行の希望は、ブルーベリー摘みとムースを見る事だけだった。
ムースを初日から探しているが、まだその姿を見かけていない。
探さない時はよく裏庭に出てくるのに、探すといない、ムース。
とにかく、旅行中に何か動物を(出来れば大きな動物を)見せられますように。


キャンプ場から川の方に行ってみると、木に登るリスがいた。
大興奮でカメラを構える、日本人観光客達。
続いて、野うさぎ発見!!

か、可愛い〜。
いい感じだ。よしよし、だんだん動物のサイズが大きくなってきてるぞ。
ムースも近いか!?


そして道に戻る。アンカレッジを出て4時間くらいで、スワードに到着。
スワードでいつも行く、アラスカ列車を使ったレストランでランチタイム。

その後、スワードにあるイグジット氷河へ行ってみる事にする。
歩いて近くまで行ける氷河らしい。私達も行くのは初めてだ。


途中、道から氷河が見えた。

おお〜。なかなかいい眺めだ。
氷河の青って美しいね。

もっと進むと、氷河への入り口。そこにはたくさんの観光客がいた。
こんな山道を歩き、氷河を目指す。

だんだんと氷河に近づいてきた。

すごいよ、すごいよ。

目の前に氷河が迫ってくるよ。
なかなかの絶景。スバラシイ。


氷河をたっぷりと堪能した後、今日のお宿、クーパーランディングの『KENAI PRINCESS WILDERNESS LODGE』へ。

旅行計画を立てる時、4日間しかないので、デナリよりもこのキーナイの方を選んだ。
キーナイの、グレイシャーミルクと呼ばれるエメラルドグリーンの水の色が、私は大好きだ。緑の山の中に、このエメラルドグリーンの水の色が映えて、何とも言えない美しい景色を作り出す。

その風景を見下ろせる、ぎんだらぎんさんお勧めのこのロッジ。夏の間インターネットで予約すると、水曜日は$100オフになる。お得情報〜

ロッジから、すぐ川まで降りられる。
そこの透き通った水の中に、レッドサーモンを見付けるヨーヘイ達。
アラスカだねぇ。
ロッジの外でこんなカーリングみたいゲームをしたり、山にいるドールシープを双眼鏡で見たりした。

なかなか日が暮れないが夜の10時に日が傾き、山を黄金色に照らしたりして、ますます美しいキーナイの景色だった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらし~、泊まってみたいですね♪
リーガンさん、半ズボン、半袖まるで少年のよう。

No title

奥深い山中のエメラルドグリーン、目の前に迫るアイスブルーの氷河
是非僕も行ってみたいですっ!
アンカレッジからどれ位かかるんでしょうか?

No title

川、きれいだね。。。写真撮ったのメルモちゃん?上手に撮れました!
来年は水曜日を狙って行ってみる!(来年は木曜日になってたりしない?)

No title

初日からリスに野うさぎに会えるなんて!
4日目には熊に遭遇とかだったりして??

No title

>探さない時はよく裏庭に出てくるのに、探すといない、ムース
ほんと、そうなのよね。ムースって探すと出てこないものなのね。私の友人が来たときも結局見れなかったな。heidi.tさん、ほんとメルモちゃん写真上手だよね。

No title

私もこのホテル好きです。 ホテルのバーとレストランの前にあるデッキで この景色を眺めながら食事をしていると幸せを感じます♪♪ 
そしてこのホテル近辺(クーパーランディング)はとても癒される。。。
良い旅(アドベンチャーじゃないけど)ができて良かったね!

No title

楽しそーーー!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
そして景色がとっても素敵♡
うちの母&姉が来たら色々参考にさせてください♪

No title

>cocoさん
泊まってみたいのは、ロッジ?それともB&B?
リーガンはだいたい、半ズボン半袖です。そして、近所の子供達も交えて、いつも外で遊んでます。ホント、子供みたい。

>ニャンタローさん
クーパーランディングはアンカレッジから3時間、スワードは3時間半くらいだと思います。
とっても綺麗ですよ!!特に、分かれ道を曲がった所の、緑の山とエメラルドグリーンの湖の景色が素敵〜♪ぜひ、行ってみて下さい。
私達は明日から、またその方面にキャンプに出かけます。

>heidi.t さん
今回のは、弟が撮った写真をたくさん使いました。
川のは、弟のだ。
ロッジは、水曜日お得よ。家族でぜひ、泊まってみてみて。

No title

>さちこさん
熊はいなかったよー。熊って、なかなか会えないのね。
ムースも探すといないし。
さちこさんが前住んでいた所は、動物たくさんいましたか?

>きすかさん
ムースは弟が帰ってから、裏庭によく出るようになったよ。探すといないんだけどねー。

写真、褒めてくれてありがとう。
義父がアーティストで、写真集も出版した人なので、リーガンから写真の撮り方をよく注意されます。
でも、なかなかうまくいかない。写真って難しいね。

No title

>ぎんだらぎんさん
ちゃんと、「ぎんだらぎんさんお勧めのロッジ」って書いてるし!!
紹介ありがとう。とってもいい所でした。
でも、レストランもお勧めと言われていたのに、きっと高いと思ってその近所で夕食を食べ、大失敗しました。ぎんさんのお勧めに従っていたら
よかったのに!
私もクーパーランディングの景色が、アラスカで一番好きだな。

>ORIEGA♡さん
楽しかったよー。
ご家族が来たら、ぎんだらぎんさんの旅行日程をそのまま回すよ。短期間のアラスカ滞在では、超お勧めの日程です。

No title

写真がとてもきれい!実際に見たら息が止まる程美しいんだろうなあ。
こんな大自然の景色の中でバケーションしてみたい!

No title

氷河って、こんな状態なんですね。
突然湧いて出ている感じ。 溶けないのが不思議ですね。
それにしても、神秘的で素敵・・・。
今日もうっとり読ませてもらいました。

No title

>Jackoさん
バケーション、いいですね〜。ぜひ、アラスカでバケーションして下さい。
アラスカの自然は、色がすごいですよ。絵に描いたみたいと言ったら変ですが、とても鮮やかです。

>Kannajさん
冬は雪の中に隠れてしまっていて、山にある氷河に気がつきませんでした。夏見たら、たくさん氷河があるじゃない!驚きです。
氷河の青って、すごーくキレイですよ。


>
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる