スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無人島キャンプ その1


レイバーデイウィークエンドの三連休に、またまたキャンプに行った。

行き先は、スワードからモーターボートで30分のThumb Cove(直訳すると、親指入り江?)という島。

そして今回の旅の仲間は、ジェイソン。
29歳、独身!
彼はパイロットで、そしてボランティアで時々消防士をしている真の男
リーガンが3月にバローに行った際、乗った飛行機のパイロットだった。



1ヶ月の間2週間は地方でパイロットの仕事をし、あと2週間は休みでアンカレッジに住んでいる。アンカレッジにいる間は、ほとんど毎日ウチに来る、身内のような人だ。

今回の日記は、
「日本の女の子が見るブログに、俺の写真を載せてくれ。」
という彼の強い要望により、ジェイソンメインの画像でお送りします。



出発は、土曜日の早朝6時半。
パジャマ姿のままの子供達を車に乗せ、待ち合わせの場所で待ってると、ジェイソンと犬のラダー登場!

ジェイソンのトラックには、デカいボートが引っ付いている。

ジェイソンの友人が貸してくれたボート。
これを引っ張って、スワードハイウェイを南へ3時間下るのだ。

子供達はこのボートに大喜び。
行く道の休憩中に、早速よじ登り、大はしゃぎをしていた。



スワードの港に到着。
駐車場に車を停めると、救命胴衣を着てトラックの後ろのボートに乗り込む。

トラックはバックでボートを海まで押して、そして金具を外し、ボートだけが海に浮かんだのだった。

ジェイソンも乗り込み、全員準備完了。
ハンサム犬ラダーも、凛々しい姿で出航を待つ。

大きな音を立て、エンジンスタート。
ジェイソンの操舵で、ボートはリザレクション湾を壮快に走り出した。

モ−ターボート、速い速い。
ビュンビュン風を切り、しぶきを上げ、小さな虹を作りながら走る。
子供達はきゃっきゃと満面の笑顔。

私はすぐ船酔いをする質だが、今回はジェイソンのくれた「ハーブで出来た乗り物酔い防止のオイル」が効いたのか、大丈夫だった。



30分して着いた島は、氷河のある山の麓。
湾にはヨットが何艘か停まっている。
とても静かで、美しい。癒される。


そこら辺を探索してキャンプ地を探す。

こんな車が埋まっている場所を発見。
ファイヤーピットもあって、いい感じ。


よし、ここをキャンプ地としよう!


ジェイソンがいきなり、タープを張るからと木に登る。

おお〜ファイヤーファイターらしいぜ。
ちなみにアメリカでは、消防士は最もセクシーな男の仕事として、女の子に大人気なのだ。


タープを張った後は、焚き火を作る。
ここでもジェイソン、大活躍。

楽しい楽しい、無人島キャンプの始まりである。


その2へと、つづく。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~今回は真の男の登場だぁ~
メルモさんの周りにはたくさん真の男がいてうらやましぃ☆

No title

ブロマイド風の写真と、大きな字で『真の男』って最初から意図が読めて笑っちゃいました。でもすごい。
日本人のガールフレンドがほしいの?
ジェイソンなら簡単だよ。

No title

ななさんのコメントの「ジェイソンなら簡単だよ。」に同感。
でも アラスカにシングルの日本人女性ってあまりいないのでは?

No title

いいねー。ジェイソン。
サングラスはずした、写真もよろしく(^^)
メルモちゃん。いつもいつも、ハンサムボーイに囲まれて、
幸せすぎじゃん。
そういえば、高校の時も、かなり美男子の先輩にほの字だったよね。
きっと、メルモちゃんは、そういう星の下に生まれたのよ。
うーん。わたしも、囲まれたーい。
えっ?。今は4歳から、10歳の若い男の子たちに囲まれているって?

No title

おおー無人島!まーたまた楽しそうな週末ですねー。うちは普通にステイトフェアー行ってきました。
ジェイソンの強い要望にお答えしてるメルモさん、優しい♪(人´∀`)
そうなんですよ、お店によく日本人の彼女募集中っていう男の人来るんですけど、独身女性、あんまりいないですよね・・・。

No title

ジェイソンさん、素敵♪
パイロットにファイヤーファイターなんて、男の中の男ですね!

お子さん達も、小さい頃からこうやってパイオニア精神溢れてた自然の中のキャンプを楽しんでいると、大人になっても自然とパパとジェイソンさんのように、たくましく強く育つんでしょうね~。 楽しみですね。

続き、待ってます~。

No title

消防士がセクシーな職業って笑っちゃいました、、、、が、うちのお隣さんがそうなんです!ジェイソンに負けず劣らずのハンサム~。独身の日本人女性か、、、捜してみます。

No title

>きすかさん
パイロットで消防士という職業なので、真の男と書いちゃいましたが。
実際、一緒にキャンプしてみると、頼りになる強い男でした。キャンプすると、よく分かる!
きすかさんも、どうですか?一緒に、真の男達とキャンプしませんか?

>ななさん
まてまてまて。
何だか変な方向にいってるぞ。
いや別に、ここでジェイソンの彼女募集と言いたいわけでもなかったんだけど。ジェイソンは、今はフリーだけど、女に困っている様子ではないし。
しかし、女の子が好きな事は間違いないです。

No title

>ぎんだらぎんさん
アラスカにシングルの日本人、学生さんならいっぱいいるかも。
ぎんさんは、ジェイソンを実際に見ましたね。
どうでした?真の男でした?

>ちえちゃん
わ、わ、わ。
そんな遠い昔の暴露大会は、恥ずかしすぎるので止めて下さい。

ところで、あなたの4人の息子ちゃん達は、もう4歳から10歳なのですか。早いねー。今度写真送ってちょうだい。

No title

>ORIEGA♡さん
ステイトフェアーも、面白そうだったよ!家族で楽しんで、とってもよかったね〜。

そうなんですか。あのお店にも、日本人の女の子を捜している人達が。
みんな、ORIEGA♡さんが人妻で、がっかりなんじゃない?

>Kannajさん
女の子にもてそうな職業ですよね。
でも、実際に消防士の仕事って、命かけてるし本当に大変そうでした。次の日、ジェイソンが語ってたけど。

子育てにキャンプ、いいですよ〜。子供達は、何か学んでくれてると思います。

>cocoさん
本当だって!消防士って、女性から一番人気の仕事なんだって!
お隣さんの奥さんも、きっと自慢でしょう。しかもハンサム。
ちょっと、聞いてみて下さい。
プロフィール

Nami

Author:Nami

アラスカ在住。

アメリカ生活20年。(いつの間にか)
99年に島根県隠岐の島で知り合ったアメリカ人リーガンと結婚し、テキサス移住。
2006年に夫の思い付きでまさかのアラスカお引越し。
息子は2人。(ムサシ&アラシ)
アンカレッジの山の家に住んでます。

夏はアウトドアで遊び、冬はひたすらジムに通う。
現在は、釣りとズンバに夢中。


「心も身体も健康に。毎日ハッピー」が私のテーマ



*ズンバインストラクター
アンカレッジでズンバクラスをしてます。ぜひ参加して下さい!
初心者大歓迎。

月曜日 6pm~ Body Renew South
火曜日 6pm~ The Salvation Army Center
木曜日 12pm~ The Salvation Army Center



ズンバのページ






*西邨マユミ アラスカ支部マネージャー
アラスカでプチマクロお料理教室してます。お仕事の依頼は
AKiroiro@gmail.com
まで。







ブログの感想など、メールしてもらうと嬉しいです。
AKiroiro@gmail.com



ブログに掲載されている文章や写真の無断転載はお断りしています。
ご使用になりたい方はお問い合わせ下さい。

最新記事
インスタグラム
カテゴリ

● アラスカで外遊び






● アラスカのお祭り

● お家で趣味










最新コメント
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
*
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。